ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

レビューの鉄人

自分本位なラミー(Rummy)一緒に楽しむバッカス(Bacchus)

冬限定のチョコレート「ラミー」と「バッカス」をより効果的に楽しむ方法を必死に考えました。

英雄の証がテレビCMで流れ始める頃に...

英雄の証に脳が反応してしまう季節に差し掛かってきました。これは大変だ...

Doctor-X (ドクターX)の請求金額にはさすがの俺も我慢できなくなってきた

ドラマDoctor-X (ドクターX)における最近の請求金額って1000万~がデフォになってきていませんか?

匿名経営者ブロガーは倒産した日に倒産記事を書くと身バレする可能性があるかも

私はネガティブな気持ちを変える方法を手に入れてしまったようです。

アメリカ大統領をコンビニ弁当で接待するしかない状況ならファミマの「アレ」しかない

ファミマの大盛明太子スパゲティは確実で間違いない!

煽り運転や幅寄せを行うドライバーからドライブレコーダーで身を守る

ネットでドライブレコーダーを購入して自分で取り付けちゃいましょう!

【初心者向け】誰でも出来る不要PCへのリナックスのインストールと下準備

windows XP時代の古いノートパソコン、リナックスを入れて復活させてみませんか?

暴走族感が無くなったパイレーツ・オブ・カリビアン「最後の海賊」 

海賊をヒーローにするなら欲望丸出しダークヒーローがいいな...

【スプラトゥーン2】 proコントローラーがあれば勝てるとは限らない。

任天堂スイッチの別売りProコントローラースプラトゥーン2エディションを購入しました。

ドラクエ11買うつもりがPS VITAを買ってしまった。後悔はしていない。

うひょー! 百式カッコええ...!

実写版『ジョジョの奇妙な冒険』を『世にも奇妙な物語』のように観る楽しさ

前評判よりも全然よかった映画だと思ってます。

衣類乾燥除湿器は買ってよかったオススメの家電と断言する

衣類乾燥除湿器をつかって浴室や脱衣所で洗濯物を乾燥させるようになると元のベランダ干しには戻れません。

おっさんがサーフィンを始めてみようと思うもネット検索した時点で心が折れる

突然サーフィンをやってみたくなる事ってありませんか? 私はアホなので何も考えずにソフトボードなるものを衝動買いしました。

十徳ナイフをどうすれば良いのか全く分からない件

日常生活における十徳ナイフの存在って災害とかの緊急用だと思う。

持ち運び可能な激安マッサージチェア「ドクターエア 3Dマッサージシートプレミアム」

持ち運びが出来る本格的なマッサージ機、しかも激安...!

【任天堂スイッチ】アームズってコントローラー操作のほうが強い

任天堂スイッチの新作アームズ、Joy-Con操作による「いいね持ち」よりも普通にコントローラーでプレイしたほうが全然強いと思う。

任天堂スイッチJoy-Conカバーがダメすぎる理由

任天堂スイッチJoy-Conハードカバーを装着するとクリアランスの問題でグリップに装着できません。

あの時の俺は一眼レフを買ったらすぐに上手な写真が撮れると思ってた

どうもガンダムのオッサンです。 デジタル一眼レフ、NikonのD3400でレンズが二個付いてるやつを買いました。 買った理由は屋外でのガンプラ冒険のため、やはり被写体がプラモデルという小さな物体でのデジカメ撮影は納得のゆく写真がなかなか撮れなかったん…

大洗の美味しい海産物店「カキ小屋」

大洗にある「大洗 海・山直売センターいきいき」の奥にあるセルフサービスの飲食店がめっちゃ美味いです。

機動戦士ガンダム0083を見てみないか?話はそれからだ

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY における義とテロリズムについて考えながらの作品レビューです。

機動戦士ガンダムサンダーボルトを見てみないか?話はそれからだ

機動戦士ガンダム サンダーボルトについて書いてみました。

映画バイオハザードのアンブレラ社が「株」とか言ってる件

映画バイオハザード ザ・ファイナル、アンブレラ「社」に対する違和感が凄いという愚痴記事です。

ラビスタ函館ベイ美味い、屋上の銭湯も最高!

ラビスタ函館ベイの朝食は手に負えません。

【マイナー】沖縄の美味いもの

沖縄の美味い店を少しだけまとめました。沖縄行きたい!

happyプッチンプリンの凄さを知りたいですか?

特殊なプッチンプリンと色々な物で大きさ比較、及び考察してみました。 万が一コノ記事を読んでしまった場合、今後気軽にプッチンプリン食べたいなんて表現は使えなくなる可能性が高くなるので、読むなら覚悟を決めてから読んでください。

win8タブレットを馬鹿にするのはもうやめてくれないかな?

私はデスクトップ2台稼動、ノート一台稼動、アンドロイドタブ一台稼動、win8タブレット一台稼動という個人としてはクレイジーな稼働率なんですけど、最近もう一台購入しました。 しかも購入したのがwin8タブレットという不人気扱いなパソコンです。 つまり、…