ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

価値っつーのよくわかんね

俺がいた会社はだいたい倒産する件

自分がいた会社が倒産している事実ってのは何とも微妙な気持ちになります。

金運と幸せを呼ぶといわれる「幸運のパイ毛」とお別れしました。

幸運のパイ毛... その都市伝説に迫った結果、パイ毛を抜きました。

セダンな男に、俺はなりたい。

人はいつでも変われるはずだ、 少なくとも俺はそう思っている。

【男部屋】修学旅行の夜を思い出す方法

変なオッサンになっちゃったなぁ...とシミジミ思う尾崎豊さんが聴きたくなった夜、 バイクは買ってから走り出しましょう。

【ラーメン屋】 隣にお一人様女が座った時に男が紳士食いをする理由

男はいつまでたってもガキのまま... 誰が言ったかしらないけど当たってるわw

もし自分がいま大学生なら間違いなくマックブックを買う

大学生にこそマックブックが必要だと思います!

DADの時代

一般的DQN車やVIPカーやヤン車とい言われるジャンルのオーナーさんは日本経済に貢献していると思う!

スケボー文化を考えさせられる深夜徘徊の魅力と出会い

深夜の街は魅力的である。

俺のじいちゃんはムカつくほどの金持ちだった

それなりの金額の資産をもつ人はちゃんと遺言書を残しておかないと残された人間が争いを始める可能性があります。

選挙の嫌なところとバカな電話

ある政党の名前を出したダミ声BBAから電話がかかってきたので「あんたうるさいよ」と叫んで電話をガチャ切りしました。

暴走族もバージョンUPすべき時期に差し掛かっている

最近の暴走族はヘルメットを被っての走行、蛇行運転はしない、ハイビームも無し、エアホーン無し、スピードを出す... といったパターンが多く、昔のように危害を加えられるような雰囲気ではないと思う。 こうなってくると暴走族と呼びにくい..

アウトレットに色々と言いたい事がある「それって本当にアウトレット?」

アウトレットのセール、アウトレットのバーゲン、アウトレットのクリアランスセール... あれ? アウトレットって安く売ってるって事なんですよね? つかアウトレットって本当にアウトレットなんですかね? あれ? アハーン...

どう考えれば「Nintendo Switch発売中」を納得できるのか?

ニンテンドースイッチの販売状況... そろそろ「いい加減にしろよ!」と言いたくなりませんか?

糊のばしは芸術

「なぜ俺はこのような画像が気になるのか?」 ネットで色んな見ていると気になる画像ってありますよね、そして人間の欲求とはあまり関係が無いはずなのになぜか気になる画像ってのがあるはずです。 そんな画像に出合ってしまったら最後、なぜ?を追及したく…

ドリンクバーで最初にメロンソーダを選ぶ理由

ドリンクバーってあるじゃないですか、ファミレス等の飲食店で自分で好きなドリンクを選んでコップに注いで席に戻って料理が来る前に一杯飲み干しちゃって二杯目は何にするか熟考する庶民的幸せな瞬間を味わえるドリンクバー あのドリンクバーで人気のドリン…

【香水】ココナッツの匂いがする女

ココナッツの匂いは嫌いですが、単に嫌いでは済まされないほどのアビリティがココナッツの匂いにあると考えています。

割引クーポン券の扱い方は男女で違う

どうも、ガンダムのオッサンです。 クーポンを使う男性を「ダサい」とか「かっこわるい」なんて言ったり思ったりネットに書き込んだりする人っていますよね。 確かに男は見栄を張りたい生き物なのでそのような感想があって当然だと思います。 まあ今はデート…

驚愕!ガンを発見する犬...マジっすか!?

犬が匂いでガンを発見するというマジっすか!? ってこりゃ大マジな研究じゃねーか!

1500万円の使い道

世の中には一晩で1500万という世界があるようです。

新聞ってさ、言い換えるならマズイ高級料理じゃね?

新聞社への就職が人気ないんですって。まあそうなっちゃうよね...

【フラッシュモブ】断りにくい状況を作り出すプロポーズ

フラッシュモブでサプライズプロポーズについて色々と考えてみました。

琉球コイン... いや~な予感がする。

琉球コイン構想はチョット待ったほが良いとおもいます。

「ココロとカラダ」という言葉が好きになれない理由

「ココロとカラダ」という言葉をオッサンが言うとキモイと思うんだ。

芸能人への夢がぶっ壊れる

youtuberさんと芸能人について考えてみました。

youtuberを誤解していた

どうも、ガンダムのオッサンです。 ピピピさんがはじめしゃちょーについて語られました。 今日はどんな面白い論を展開してくれるのだろう? おしゃべり動画はあるかな? といったワクワク感で記事を読み進めていると山納物語さんについての動画リンクが貼っ…

現地に行かないと食べられないプレミアム感が減ってる

お金さえ出せば世界中の食べ物が買える、世界中の料理が食べられるが今の日本だと思っています。 これはすごく便利な世の中な反面、現地のプレミアム感が減ってるんじゃね?なんて考えてみました。

陶芸家ってマジで割るみたい

ほぼ現役を引退された陶芸家のおじいちゃんとお話をする機会がありましたので気になることをちょっと聞いてみました。

帝国データバンクが企業につける点数について調査員に聞いてみた

信用の数値化って難しいですね。

教祖が着るスーツ用の袈裟(けさ)みたいなアイテム

教祖さんがスーツ姿の時に首から下げる派手な柄の太いネクタイみたいなやつって何のでしょうか?

グーグルはあんまり偉ぶってると大変な事になると思う感想文

グーグルさんが逃げ腰というか偉そうに思えて仕方ない発表文を出してきましたので色々と書いてみました。