ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

腎臓

【下品な思考】埼玉県民共済とか全労災とか保険とかに入っておいて損はない理由

県民共済とか全労災とか保険に入っておくと何かあった時に臨時ボーナスが貰えるような感じ!

俺は小保方さんにマジ期待していたんだぜ

好きになってから落とされると凹むよね

【腎臓病】尿道カテーテル時のオシッコは心でする心得よ

尿道カテーテルはとてもキツイです。そんなキツイ世界でも何か楽しみがあれば...! 私の経験を参考にどうぞ。

腎臓病、糖尿病、血液系病の入院病棟への入院は精神的にキツイ

腎臓病、糖尿病系の入院病棟は色々と考えさせられます。

【腎臓病】冷凍宅配食による食事を考えている方へ

腎臓病とか糖尿病の方で宅配冷凍食を検討してしる方の参考にどうぞ。

【腎臓病】ステロイドパルス療法で腎機能が一気に回復、顔パンパン副作用あり

ステロイドパルス療法による長期入院は暇つぶしとの戦い。 真面目に暇つぶししましょう!

【腎臓病】腎生検の体験談、入院するなら個室にしておこう

腎生検(じんせいけん)の予定、検討中などの方に参考になればと思い書きました。 そう簡単に死んでたまるか!俺をなめんじゃねえ!ですねwww

【腎臓病】町医者で尿たん白(蛋白)検査の結果が陽性+、その後の流れ

紙コップ尿検査で尿たん白が出ちゃった場合、腎炎系ならこのような流れになります。

自宅で簡単に尿たん白を検査する方法

もしも尿検査の前日に抜いてしまったら、それを採尿直前に気が付いたら...不安ですよね、そんな方のために書きました。