ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

1500万円の使い道

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

youtuberのラファエルさんがとても興味深い動画を公開しました。

動画のリンクを貼りたいところですがはてな的に問題がありそうなテーマとタイトルなのでラファエルさんのチャンネルで見ていただくしかありません。

「一晩1500万円!...」

というものでホントでもヤラセでも世の中に影響を与えそうな動画です。

 

それにしてもブログにアドセンスを貼っている身としてはyoutubeの緩さが気になって仕方ありません...

20万でも超高級

やはり気になるのが「誰でも知っている」という部分でしょう、この部分がホントでもヤラセでも引っかかります。

 

どちらにしても裏社会の人に怒られそうな内容であり、ラファエルさんが所属する事務所もよくOK出すなぁ....といった感じ。

やはりyoutuber事務所は何らかの後ろ盾があるという事なのでしょうか?それとも動画を出したもん勝ちな考え方なのでしょうか?

 

この動画の方でも20万という高額な料金、これは一般的な価格を大幅に上回るものであり20万の時点で超高級です。

ただそれは普通にサラリーで生活している人の目線。

 

月の手取りが200万以上の方やラファエルさんのような人なら20万ぐらい余裕でしょう。

ただ1500万となれば尋常ではありません。

大体それだけのお金を払える人がいるのか???

芸能人だって厳しい金額じゃないか?

なんて考えるから1500万は嘘... とは言い切れません。

普通のお金持ちまくり人では無いはず

需要があるから1500万という供給価格設定となっているはず、問題はどれぐらいの需要があるか?ですよね。

このような不動産が買えちゃう金額を一晩で... ということですから価値観が普通の人とは違う方で間違いなく単純に有り余るほどのお金を持っている方ではないと思うのです。

 

そんな人がどのような人物であるか想像しにくいですが一般庶民でも顔と名前が出そうな人、例えば「和歌山の資産家」のような方なら少しは想像できると思います。

 

実際に野崎さんが一晩でコレぐらいの金額を使った事があるかどうかは不明ですが、それなりの事情は知ってそうだしコレぐらいのお金を使う層の交友関係もあるでしょう。

 

こんな事を考えるとラファエルさんの動画はホントであってもネタであっても「世の中にはこんな世界があるんだよ...!」ってな事を広めちゃってるように思います。

書くのも怖い

このテーマをこれ以上ブログにかけそうにありません。

それはハテナ運営が怖いというよりも私が後ろ盾のない一般庶民オッサンだからです。

 

それにしてもyoutuberってアドセンスブロガーが超えられない壁を簡単に越えてゆくのが何とも... ですね。

 

最後まで読んで頂き、ほんとうにありがとうございました。