読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

読者様200 inステーキ

どうもガンダムのオッサンです。

 

私はステーキが大好きなオッサンです。

日常的にステーキを食べてはいますが、読者様人数に応じてステーキを食べるといった目標達成ご褒美を自分で設定しています。

前回の読者様100人ステーキはコチラ

gundamoon.hatenablog.com

この時はステーキをお店で食べるという楽な方法を選んでしまい申し訳ありませんでした、でも美味しかったなぁ!

今回読者様が200人になりましたのでスーパーで買ってきて焼いて食べました。

いきなり焼く

私は手の込んだ料理などできません。

ただ今回は記念なので肉の下に敷くモヤシを茹でてみました... が、料理をしながら写真を撮るって難しい。

f:id:gundamoon:20170214150812j:plain

なんだか美味そうに見えません...

やはり料理ブログは照明などを考えてやらなければならないようですね、私には無理。

みんな料理を一旦とめて写真をパシャパシャやりまくるのでしょうか...

 

2種類のステーキソース

私はマコーミックのドレッシングが好きなのでステーキソースも買ってみました。

結論から言うとマコーミックのステーキソースは美味しくありません。

f:id:gundamoon:20170214151300j:plain

もう一つは軽井沢のザ・カウボーイハウスで販売されているタバスコ、これがステーキに合うんです。

メキシカンな味になるタバスコで同様の味タイプはコチラ

 

>タバスコ チポートレイ ペッパーソース(60mL)【タバスコ】

価格:272円
(2017/2/14 15:21時点)
感想(12件)

こいつをステーキにかけるとスモーキーな味わいに変化するのでとてもお勧めです。

ただしチョット辛い... とはいっても普通のタバスコで感じる酢のような酸味がありませんのでグイグイいけちゃう頼もしいヤツ、コンビニのハンバーグ弁当なんかにぶっかけても美味いです。

 

私にとってはコレがないと生きていけないかもしれないほど魂を奪われたタバスコ、でもこれを売ってるスーパーは少ないと思う。

 

それに普通の飲食店って普通のタバスコしか置いていないのも気に入りません。

確かにタバスコといえばコノ味ってのが普通のタバスコでみんながイメージしやすい味ってのは分かるんですけど、何事も多様化された時代に一種類のタバスコってのは顧客満足度をあまり考えていないように思います。

ちなみに普通のタバスコがこちら

>タバスコ ペッパーソース(60mL)【タバスコ】

価格:222円
(2017/2/15 11:55時点)
感想(49件)

これが嫌いなわけではありませんが、飲食店で普通のタバスコを見るとスモーキーなアイツに思いをはせる...

 

こんな事を書いてから言うのもなんですが、軽井沢のザ・カウボーイハウスにはスモーキータイプしかない...

普通の...って言えば出てくるのかもしれませんが、

マスターが威圧的にスモーキータイプを勧めてくるので選択肢はありません。

ザ・カウボーイハウスはスモーキータイプのタバスコをオリジナルラベルにしていると思われるし、それを販売もしているから買わせたいんでしょうね、私は毎回買わされています。

※軽くアフィらせて頂きました、不快だったらごめんなさい。

 

食らいつく

自分に食レポが向いていないのが良くわかりました。

結局ステーキが完成して写真を一枚とったら一気に食べてしまいましたよ...

f:id:gundamoon:20170214152939j:plain

なんたって写真がこの一枚しか無いっつーね...

前回の読者様147inステーキの時もステーキに喰らいつくのに夢中で食べ終わった後に「ヤベっ!写真...」だったし。

 

読者様へ

成長しない私のようなオッサンの読者になって頂き、とても感謝しております。

やはり目標達成とは嬉しいものでして、ブログを続けている方で何となく...でやっているなら何らかの目標を設定する事をお勧めします。

そして目標達成した際には私のようにステーキを食べて一緒に興奮しましょう!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましした。

ステーキを食べる口実を作りまくりたいので次の目標は読者様数250です。