
ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

3月5000PV

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

他ブロガーの運営報告を読むと色々と考えさせられるものがありますよね、別に戦っているわけじゃないのに勝った!とか負けた!とか。

 

という事でこのブログの3月PV数を書くので私より多い人は下がいるという事で安心しましょう、私と同じぐらいの方は一緒にダラダラ行きましょう、私より下の人は一日2記事投稿するだけで余裕で抜けますので書きましょう

 

結論から言っちゃえばPV数は5000ぐらいです。

独自ドメイン移行の影響は大きい

なんだか前月の半分ぐらいなPV数、港ではグーグルの検索順位変更〇〇アップデートやらなんやら言われてますが、独自ドメインに変更した時点で一日平均300あったPV数が100平均ぐらいに落ちました。

 

これは先人はてなブロガーさんたちが言っていた通りの結果... とも言い切れない部分もあります。

 

PV数が下がったとはいってもはてブから読まれた記事があり、詳しく見ると下がったのは検索流入という事でした。

 

検索流入の内容も変わった

このブログの検索流入、それまではエロサイトのようなキーワードばかりでした。

まあ無料ブログだしそれでもいっか...!なんて考えていましたが独自ドメインになると検索流入結果にも少し変化があり、ほんの少しだけ普通のサイト寄りなキーワードになっています。

 

まあ、それでブログの方向性を変えてゆく気が全然無いからこのままなんですけどねwww

 

medi8は140円ぐらい

三月分のmedi8収益は140円ぐらいです、独自ドメインへの変更後のmedi8は息していません。

というか広告不要タグをつけた記事にmedi8広告を貼るの忘れていたりしました。

 

いい加減すぎる運営ですねぇ、独自ドメイン+はてなproに変えたってのにこんないい加減な運営を続けております。

面倒なので月間pv数が3万ぐらいになったらチャント考えようと思う。

 

よく5000PVもあるなぁ

月の半ばに独自ドメイン変更ってのによく5000PVもあるなぁ...ってのが正直な感想です。

だってweblogian.comのドメイン暦は3月の時点で2週間ぐらいですからね、独自ドメイン変更後はPV数一桁が続くものとばかり思っていました。

それが5000pv....

それもこれも読者様とはてなブロガー様のおかげなのでしょう、このような5000pvをどのような目線で見るかにもよりますが、私はとても恵まれていると思っています。

 

私のようなマニアックなオッサンの記事を読んでくれた皆様、本当にありがとうございます。

これからも似たような記事を似たような論調で書き続けてゆきます。