
ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

4月7000PV

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

独自ドメインに変更して一カ月と少し、4月は7000pvでした。

収益はPVから予測される一般的な金額と思って頂ければその数字で大体あっています。

 

ただmedi8、これが200円未満という結果に... って当たり前ですよね、スマホ表示には殆ど貼られていないですもん。ま、そのうち3000円に到達するでしょ。

 

んで4月の後半に独自ドメイン切り替えしたには中々良い数字だと思っています、なんたってweblogian.comドメイン年齢一カ月ぐらいの赤ちゃんブログ。

とくに検索流入が増えたのがこのPV数という事でした。

ヤバい検索流入

検索流入が増えたぜ!といって喜べるのは狙ったキーワードやサイトの雰囲気にあったキーワードだからこそ。

そしてこのブログの検索流入キーワード上位は広告不要タグが付けられたものばかりとなっております。

よくそんなんでアドセンス収益あるなぁ...と自分でも感心するほど。

詳しく見るとヤバいキーワードで広告不要タグの記事を読んで頂き、他の記事もついでに読んでくれた...ってな具合となっています。

内容としては平均して2記事ぐらい読んで頂いているという大変ありがたいフローです。

ブルゾンちえみさんエロいですよね!

 

運営報告について

色んなブロガーさんの記事を読んでいると月の最終日にはてなブログのアクセスグラフを忘れずにキャプチャーして運営報告をされる方がいます。

それは運営報告記事を書くってな目的があるからですよね、忘れずにキャプチャーするその姿勢、ほんとにマメで凄いと思う。

 

ただ最近ブログの運営報告を記事にする事に疑問を感じています。

 

というのもある一定のPV数を越える数字の公開ってのはマイナスなんじゃないかと思うのです。そしてこの数字が難しい...

多分段階によって分かれるはずで、5000、10000、30000

こんな感じだと思うのです。

さらにPV数を公開しても影響がない数字も上の三つのどれかだろう...なんて考えています。

この上の数字になると10万PV単位になってしまい、確定申告が見えてくる僻まれやすい世界に突入していくように思えるのです。

 

どのPV数が正解なのでしょうか???

  

読者様の皆さま、いつも読んでくれて本当にありがとうございます。