ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

スターウォーズエピソード8最後のジェダイ「スノーク」の正体について様々な説

f:id:gundamoon:20171014012254j:plainどうもカイロ蓮太郎です。

 

スターウォーズエピソード8最後のジェダイに出てくるファーストオーダーの最高指導者スノーク、2017/12/15の公開前にその正体についての噂がネットで飛び交いまくっています。

スノークってのはエピソード7フォースの覚醒ではホログラムで出てきたコイツです。

スターウォーズ 8 最後のジェダイ スノーク 3/4 マスク 大人 ハロウィン コスプレ イベント 仮装 パーティー 最高指導者スノーク

 

 

顔に傷っぽいものがあったり異状なシワがあるにせよ人類的な種族が基本っぽいところが様々な憶測を発生させているように思います。

エピソード8最後のジェダイの予告動画でも出てきます。

www.youtube.com

2:00にスノークの顔アップが写っていましてフォース的な力でレイを虐めているシーンがありますね。白髪眉毛が生えているので髪の毛フサフサ時代もあったのでしょう。

 

それでこのスノークってな爺ちゃんは誰なのか?

やっぱりシス的なヤツなのか?

元ジェダイなシスなのか?

 

気になりますねぇ...!

スノークについて様々な説

現状分かる範囲でネットで出ているスノークの正体考察はこんな感じ...

  • ダース・プレイガス(ダースシディアスの師匠)
  • ダース・シディアス(パルパティーン・皇帝)
  • ダース・ベイダー(アナキン)
  • メイス・ウィンドゥ(ジェダイマスター)
  • アナキンの父

どれもありそうで無さそうな感じがしまくるフォースな面子ですね、個人的にはダースシディアスだとチョットやな感じがします。

また監督もエピソード8最後のジェダイは「衝撃作」と言っているので皇帝再び...ではないと思っています。

 

ダースプレイガス

シスの暗黒卿でダース・シディアスの師匠ってことになっています。

ダース・プレイガスはミディクロリアンにフォースのパワーを注ぎ込んで生命を誕生させることが出来た...ってなシスです。

その力を利用すれば死からも救うことが出来るってな事を弟子のダース・シディアス(パルパティーン)がアナキンに吹き込んでからアナキンはダークサイドに堕ちてダース・ベイダーになっちゃったってな経緯があります。

 

この生死、生命の誕生を操る力をダース・プレイガスが本当に持っていたのかどうか?が一つのポイントになるのですが、ジェダイマスターのクワイ=ガン・ジンに言わせればダース・シディアスが死を超える力を持っていたってのは事実という事。

 

スターウォーズエピソード3シスの復讐においてパルパティーンはアナキンに「秘儀」という説明をしていましたね。

あの時は「嘘くせぇwww」と思ってはいましたがエピソード7が始まってから色々と考えるようになりました。

ダース・プレイガスは弟子のシディアスにやられちゃったという話になっています。

 

 ダースシディアス

 ダース・プレイガスの弟子、パルパティーンってな名前で元老院の議員をやりながら裏ではシスってなオッサンです。

エピソードシスの復讐終盤においてメイス・ウィドゥ(サミュエルジャクソン)と戦っている時にフォースライトニング(手から出すビリビリ光線)を使いまくって顔がシワだらけになっちゃった...ってなオッサンです。

 

ARTFX スター・ウォーズ パルパティーン皇帝 1/10 簡易組立キット[コトブキヤ]《12月予約》

 

このシワシワフェイスはすでに皇帝陛下状態になっていますね。

弟子がダース・ベイダー(アナキン)とダース・モールとダース・ティラナス(ドゥークー伯爵)でしていかにもラスボス的な雰囲気をもつシスの暗黒卿です。

 

ダースベイダー ハーフマスク 子供用 ハロウィン 衣装 キッズ 映画 プチ仮装 ダースベーダー 変装グッズ かぶりもの パーティーグッズ コスプレ 公式

 

 

なりきりマスク ダースモール STARWARS かぶりもの キャラクター コスチューム コスプレ スターウォーズ パーティー マスク 衣装 宴会 仮装

 

 

スターウォーズ ライトセイバー ドゥークー伯爵 モデル(オフィシャルライセンス商品)Star Wars【ハロウィン コスプレ 衣装 剣 ステッキ セイバー ライトセーバー 光る剣 光るおもちゃ パーティー あす楽 即日発送】

 

ダース・モールは本当に好きなシスでした。

シスらしい悪徳な裏工作もやっていたのでしょうが、純粋にジェダイと戦うってな姿勢にはシス的な悪は全然感じられないダースなヤツです。

復活して欲しいけどオビワンに真っ二つにされちゃったから無いだろうな...

 

ダースベイダー

みんな知ってるダース・ベイダー、彼についての説明はいらないでしょう。

 

それでも分からない人もいるかもしれないので軽く書くとですね、

最初に拾われたのがクワイ=ガン・ジンってなジェダイマスター、この人がダース・モールにやられてしまったのでオビワンの弟子になります。

その後に独り立ちしてアソーカってなワガママな弟子をとり、最終的にはパルパティーン(ダース・シディアス)に暗黒面にスカウトされてダース・ベイダーになってしまいます。

※アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーになる。

 

最後は皇帝(パルパティーン)から息子のルーク・スカイウォーカーを助けるために皇帝に立ち向かってフォースライトニング(びりびりビーム)を浴びて瀕死に。

最終的には幽霊のような存在になって「俺、ジェダイだから」と言わんばかりにヨーダ、オビワンの霊と一緒に並ぶという生き様です

 

ダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーの父親は不明、

母親のシミ・スカイウォーカーが一人で勝手に妊娠して出産したという奇妙すぎる出生があります。

子供の時はめっちゃカワイイ男の子だったのになぁ...

 

メイス・ウィンドゥ

かなり強いジェダイマスターで映画での活躍はエピソード2クローンの攻撃とエピソード3シスの復讐です。

アニメ版のクローン対戦ではライトセーバーなんか必要ないぐらいの滅茶苦茶な強さを発揮、アニメ版だけ見ればヨーダなど目でないほどの強さです。

 

そんなメイス・ウィドゥはエピソード3シスの復讐においてパルパティーンと対戦、追い詰めるもアナキンに腕を切り落とされてしまってアタフタしている時にライトニングフォースを食らって高層階から落下。

通常の人間なら間違いなく死ぬでしょうが、アニメ版のメイス・ウィドゥの力を考えると大丈夫としか思えません。

 

S.H.Figuarts フィギュアーツ スター・ウォーズシリーズ【メイス・ウィンドゥ】バンダイ

 

紫色のライトセーバーってのが特徴的なジェダイマスターです。

冗談が通じ無さそうな雰囲気がする....

 

アナキンの父

アナキンの父は存在しない、クワイ=ガン・ジンがアナキンの母に聞くと勝手に妊娠したってことになっています。

そして子供時代から強烈なミディクロリアン値なアナキン... それを発見したクワイ=ガン・ジンのジェダイ的な感覚では「フォースにバランスをもたらすもの」ってなアナキン持ち上げっぷりです。

 

そんなアナキンに父は存在しないのですが、この記事で書いたダース・プレイガス...

このシス暗黒卿はミディクロリアンとフォースで生命を誕生させる力を持つってな設定があります。

じゃあアナキンはダース・プレイガスによって作られた生命なのか?ってな憶測があるにせよ、映画でもクワイ=ガン・ジンはそこまで言ってはいません。

 

スノークの正体は?

現在ネットで上がっているスノーク候補を書きました。

  • ダース・プレイガス(ダースシディアスの師匠)
  • ダース・シディアス(パルパティーン・皇帝)
  • ダース・ベイダー(アナキン)
  • メイス・ウィンドゥ(ジェダイマスター)
  • アナキンの父

全部的外れの可能性もあります。

ここで考えなければいけないのが監督のいう「衝撃作」です。

 

正直言ってダース・シディアスでは衝撃感がありませんよね、またお前か!ってな感じです。

メイス・ウィドゥの場合は結構衝撃がある...とはいってもスノークのシワ顔にはウィンドゥ感がありません。

じゃあダース・ベイダーは?ともなるけど、霊的存在になったアナキンを考えればベイダーもちょっとね... しかし予告動画だと朽ち果て燃えてる建物の地面から機械な右手がガバっと出てくるシーンがあります。

 

機械な手って言えばアナキンとルーク、もしメイス・ウィドゥが生きていれば機械な手になってる...って考えるとベイダー、ウィンドゥ説もまだ少し残っています。

そうだ、ドゥークー伯爵もアナキンに手を斬られちゃいましたね。

でもドゥークーは完全にやられちゃってるからなぁ... 流石に復活はないと思う。それともダース・プレイガスが生きていてドゥークー伯爵をフォースの力で復活させたのでしょうかね...あんまり意味のある行為ではないと思うけど。

 

でも手を斬られた人がスノークではないと思うよ。

予告動画2:00でレイを虐めるスノークの手は間違いなく右手、しかも顔のシワ感と似たような右手。

あの右手の中身が機械とは考えられません。

 

こんな風に考えるとですね、

スノーク=ダース・プレイガス=アナキンの父

といった繋がりを見せての衝撃作ってのはアリなんじゃないかと思っています。

 

もうひとつオマケとしてレイのお父さんがスノークorパルパティーンなんて噂話とフィンの父がメイス・ウィンドゥなんて噂話もあります。

恐らくエピソード8最後のジェダイではレイの出生についても何かあると考えていましてスノークの正体、レイの父親等のダブルなサプライズで衝撃作にしてくる可能性も捨てきれません。

 

フィンの父がメイス...ってのは無いと思う。

一応ジェダイは恋愛結婚禁止だしね。

もしかしてアナキンみたいに隠れてやってたとか...?

ワクワクする銀河な妄想が止まらなくなってきました。

この辺でやめておきましょう... 

 

フォースと共にあらんことを。