ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

どう考えれば「Nintendo Switch発売中」を納得できるのか?

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

 突然ですがニンテンドースイッチの販売状況... そろそろ「いい加減にしろよ!」と言いたくなりませんか?

どこにいっても品切れ中でビックカメラに至ってはwebでの抽選販売状態じゃないですか...

ええ、ビックカメラの抽選に申し込みましたよ、だって正規の価格で買うにはそれしか方法が無さそうなんですもん。

これで抽選に外れれば転売屋から買うしかないのですか?

ねえ、それでいいのですか?任天堂さん...

こんな状況でもテレビCM

「販売終了」「注文不可能」「販売休止中」「売切れ」「在庫なし」「受付終了」「予約受付終了」その他色々...

現在Nintendo Switchを買おうと思っている方が見まくっている文字でしょう、こんなのばっかり見せられると絶望しかありません。

そんな絶望状況においてもテレビではソフトのCMが流れます。

 

まあね、Nintendo Switch本体を持っている人はcmに反応しますよね、本体持ってるんですもん。

そこは羨ましいとかもあるけどチャント予約なり何なりして買ってる人が大半でしょう、予約せずに買いたい!買いたい!とわめいてもどうにもなりません。

でもね、この状況はちょっとマズくないですかね?

せめてソフトのcmとか自粛するとかってないんですかね?

企業としての生産調整は分かる

Nintendo Switchは新開発の新商品ですからね、そりゃ販売状況を予測して生産を調整するのは当たり前。

そこは任天堂といえど企業として不安な部分があって当然です。その気持ちは十分に理解できます。

きっとNintendo Switch本体に絡む様々な企業は連日「まだか!まだか!」と色々な事をやっているでしょう、それも分かります、是非とも早く市場に流通させるように頑張ってください、応援しています。

ソフトの宣伝も分かる

ソフトが売れなきゃ困りますもんね、いくらみんながスプラトゥーン2目当てだって分かっててもソフトのラインナップに魅力がなければNintendo Switch本体の販売寿命が短くなりますもんね、それも分かります。

 

wii Uのようにスプラトゥーン専用機にしちゃマズイですもんね、Nintendo Switchがあれば楽しいゲームが沢山遊べるぜ!ってな感じにするのは社運かかってますよね。

これからも沢山のソフトを発売して下さい、応援しています。

CMは少し考えたほうが良い

任天堂の気持ちも分かりますよ、それは分かっている人が多いはずです。

でもね、ソフトのCMを流すのはチョットどうかな...と。

 

それだって広告代理店と色んな契約しちゃってお金も払っちゃってるんでしょ?そりゃそうですよね。

ただ本体が定価で市場に流通していない状況でのNintendo Switch関連CMは「買いたい!」と思っている人にどのような感情を与えるかを考えたほうが良いと思います。

 

なかには子供にNintendo Switch買うなんて約束をしちゃってCMが流れる度に子供にせがまれて困っている親もいるでしょう。

そして耐えられなくなって転売屋さんから買っちゃう親もいるかもしれません。

 

これっていいんですかね?

ビックカメラの抽選販売だって転売目的はダメだぜ!ってやってます。

 

生産を増やして流通させる以外にも何か策を講じるべき時だと思うのは私だけでしょうか?

転売屋さんもやりすぎ

f:id:gundamoon:20161204185010j:plain

何なんですか45000円前後って。

Nintendo Switchって29980円+税なんですよ、それを4万以上にするってやりすぎでしょうに。

せめて1~2割ぐらいで抑えておきましょうよ。

それだったらまだ転売屋さんに対する批判も少ないだろうから今後も転売を仕事として出来ると思いませんか?

グーグルでNintendo SwitchをPC検索すると画面左側に4万以上のスイッチ販売がずら~っと並んじゃってますよ。

まだグーグル的に何も起きていませんが、このまま品薄状態が続くと色んな人が動きだすんじゃないでしょうかね?

もう少し考えた方が良いと思います。

 

最後まで私の愚痴を聞いてくれてありがとうございました。