ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

スターウォーズエピソード8最後のジェダイに出てくるDJとは?

f:id:gundamoon:20171014012254j:plainどうも、カイロ蓮太郎です。

 

エピソード8 最後のジェダイ公開前に色々な噂がされている「DJ」というキャラクター、初めて目にする人も多いかもしれません。

このDJを演じるのはプエルトリコ出身の俳優「ベニチオ・デル・トロ」さん。

 

現在50歳の渋い俳優さんです。

 

 

んでベニチオさんが演じるDJについてリークというかネタバレというかミスというか...な情報はネットで出回っております。

いわゆるフェットの家系ってやつですね...

Vicrum Fett

ヴィクラム・フェットという呼び方で良いのでしょうか、それともヴィクルム・フェットでしょうか、詳しい呼び方は映画公開前の予告映像で出てくるかもです。

 

んでスターウォーズな銀河で「フェット」と名前が付けばジャンゴ・フェットとボバ・フェットになります。

二人とも賞金稼ぎでジャンゴがお父さん、ボバが子供という事になってはいるけどボバはジャンゴのクローン...

 

自分のクローンを自分の子供のように育てるという設定、しかも賞金稼ぎってな「フェットな家系」はスターウォーズでも絶大な人気を誇るキャラクターです。

 

なぜDJベニチオさんがフェット家なのか?

元ネタは海外のスターウォーズ好きさんがスターウォーズ最後のジェダイにおけるベニチオさんの役命が「Vicrum Fett」となっていたから...ってなことからフェットの血を引くキャラクターじゃね?てな流れです。

 

スターウォーズ好きは発信されている情報の細部までちゃんと目を通しますからねぇ、制作側としても細かい部分にまで情報を管理しないと大変ですね。

 

では仮にベニチオさんがフェットの血を受け継ぐものだとして(ボバフェットの子という説)フェットって何なの?って人もいるでしょう。

 

エピソード8最後のジェダイに向けて、ジャンゴ・フェットとボバ・フェットについて知っておけば映画がより楽しめるってもんです。

 

ジャンゴ・フェット

スターウォーズのクローン戦争時代に活躍した賞金稼ぎであり、そのクローン戦争時代のクローントルーパーの遺伝子提供者になります。

映画だとスターウォーズエピソード2クローンの攻撃でオビワンと壮絶な戦いを繰り広げたアイツですね!

【10/28-10/31エントリーでポイント20倍!】【送料無料】スターウォーズ/ジェントルジャイアント社製 ミニバスト/ジャンゴフェット【RCP】【楽天カード分割】

 

 オビワンと戦うジャンゴ・フェットはまるで忍者のような動きをするメッチャカッコイイ賞金稼ぎです。

背中に背負ったジェットパックで宙を舞いながら色々な装備品でトリッキーな攻撃を仕掛けるスタイル.... オビワンも苦戦。

普通のジェダイなんぞは二丁のレーザー銃でササっとやっつけてしまう強さ!

 

そりゃぁクローントルーパーの遺伝子提供者にもなるってもんでしょう。

因みにクローントルーパーとはこちら...

スター・ウォーズ 1/12 クローン・トルーパー バンダイ

 

ジャンゴ・フェッドのクローンなので全員同じ顔をしています。

アニメ版のクローン対戦を見ると同じ顔のクローントルーパーでも髪型が違ったり顔に傷があったり太っている奴がいたりとクローンでも個性があったりするのが面白い。

 

エピソード8最後のジェダイに出てくるのはクローン...ではなくストームトルーパーといって中身はクローン人間ではありません。

見た目が物凄く似ているので間違えやすいところですね。

 

ボバ・フェット

ジャンゴ・フェットの子供...とはなっているけどジャンゴ・フェットのクローンです。

ただしクローントルーパーのように成長を早めて出てくるクローンではなく、子供から普通に成長するクローンになります。

映画スターウォーズエピソード2クローンの攻撃では父ジャンゴと一緒の宇宙船に乗って賞金稼ぎな親子状態で銀河を暗躍するというカッコイイ生い立ち。

 

本格的な活躍シーンは映画では少なめ。

エピソード5帝国の逆襲から暗躍します。

【ホットトイズ】MM#312『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』1/6スケールフィギュア ボバ・フェット

 

戦い方はお父さんのジャンゴと同じ、ジェットパックで飛ぶシーンを始めて見た時に猛烈なファンになってしまった人も多いはずです。

 

で、噂されているDJことベニチオさんがビクラム・フェットであり、ボバ・フェットの子供...ってな噂につながっていきます。

 

フェットの血を引くものならジェダイ憎いはず

ジャンゴ・フェット、ボバ・フェットもジェダイにやられています。

そう考えると仮にヴィクラム・フェットの場合はですね、どう考えてもジェダイ憎しになるとしか思えません。

とくに実の父をやったのがルークってんなら狙ってきて当たり前でしょう。

 

またあのフェット家のヘルメットが見れるのでしょうか...

どうなるか分かりませんが妄想するだけでも興奮して脳汁が滴ってきます!