ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

金麦CMよ、頼むからアイアーイだけはやめてくれ。さすがに我慢の限界だ

2017/10/2修正

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

金麦CMの幸せのあいあい皿CM、チョイ前から今期バージョンがテレビCMで炸裂し始めました。

このCMについては様々な意見があり、嫌いと好きにハッキリと分かれるCMでしょう。私は嫌いなCM。

「でも檀れいさんは好き...」 こんな人は多いと思ってます、私も檀れいさんは好き

 

でもね....

さすがにアイアーイだけはもう耐えられません。

とくに今年のアイアーイはいつになく破壊力が強く、直視できません。

 

もうアイアイだけはやめさせたって...

嫌われるCM

檀れいさんの金麦CM全般に言える事ですが、これは見る人を不快にさせる要素がとても強いCMです。それはネットで金麦CMで検索でも必ず出てくる嫌いなCM、恐らく一位ではないか?と思えるほど嫌われている考えています。

 

んで嫌いな理由にも様々な見解があるのも特徴的、一番多い意見は「このような雰囲気の妻は恐らく存在しないだろう」というもの。

それを存在するかのように見せるCMだからこそ人によって意見が異なるのでは?なんて考えています。

 

あり得そうにない日常生活

一説にはCMの妻は逝っちゃってる状態というものもあり、これもかなりの説得力があります。

何らかの理由で夫は既に存在しない、でも妻の中ではまだそこにいる事になっているという精神的な世界を表現したものです。

 

そのようなバイアスを考えずにCMの構成を考えるとテレビ画面の前にいる男が夫、つまりCM視聴者が夫という事になるのでしょう。

しかし妻のハイテンションな喜びかたはどうにも異状性を感じられます。

 

これは夫がカメラを構えて録画状態、妻は他人の目を気にせずに心を全てさらけ出した状態であると考えれば新婚状態のラブラブ夫婦の日常を撮ったCMとも考えられます。

つまり女性が男性に全てをさらけ出す映像とは、たとえそれが性的な要因がなくてもどこかヤラシイ雰囲気がする。

一人で視聴する分にはまだ良いとして、家族で見るテレビCM的には見ているほうが恥ずかしくなる要因があるはずです。

 

そしてダメ押しのアイアーイ...

今年のやつはもう耐えられません。

f:id:gundamoon:20161204183652j:plain

 

妻の精神年齢

アイアーイさえなければ何とか耐えられる...と、思ってます。

しかし金麦はやっちゃいます。

しかもネットの評判はたっぷりと耳に入っているはずなのに今回のアイアーイはさらに挑戦的に攻めいる感が凄いです。

 

ここまでくると制作側も分かっててやっているような感じ、ただ檀れいさんが可哀想に思えてなりません。あのCMがリアルな檀れいさんだとはどうしても思えなく、このままシリーズを続ければそのうち顔が引きつってしまうようなCMになりかねないと心配しちゃう....

 

それぐらい日常生活をはめ撮ったアイアーイ発言は「大丈夫ですか?」と言いたくなるほどのインパクトがあります。

 

 

どこからどう見ても妻は成熟した女性、しかしアイアーイは小学校低学年ぐらいのはしゃぎっぷり... 

例えばCMで子供と一緒にカメラを持つパパに向かってアイアーイならまだ分かるけど一人はきっついものがあります。

 

故に逝っちゃってる説が最も説得力があるのではないか?と考えています。

 

アイアーイだけはやめさせてあげて...

もしCM制作側が分かっててアイアーイをやらせているのであれば、それはもうやめさせて欲しい。檀れいさんを知らない人が今期のアイアーイを見たら「この人大丈夫なの?」と言われかねない状態となっているはずです。

 

これによって檀れいさんの印象が良くなる事は考えにくく、熟女好きの男性から言わせればかわいそうだよ...と思ってます。

 

動画リンクを貼るのはやめておきます。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

 

アイアーイ!

 

 

 

...自分のブログで自分の発言としてアイアーイをしても狂気を感じます。

この罪は大きいと思う。