ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

アイコンを変えた理由について

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

ちょいちょい指摘を受けているアイコン画像の変更、もしかすると

「おっさん...あんたブログでモテようとしてんじゃねえか?」

と考えていらっしゃる方もいると思います... というか自分で客観的に見てもそんな感じがします。

 

ですがそんな事はありません、ご安心下さい。

実際の私はアイコン画像を100倍ぐらい不細工、かつシワがあるオッサンであってアイコンのような若者っぽくありません。

アイコン画像の変更は必要に迫られた... という事です。

現実の私

以前の私のアイコン画像、それは現実の私の特徴を一つも表現していない画像でした。

私としては何となく近寄りがたいオッサンをイメージしており、その理由も別ブログであるガンプラ冒険での活動内容をリアルでバレたくない... というものが主な理由です。

私としても変更する気は無かったのですが、ブロガーOFF会に参加したあたりからアイコン画像の変更を考えていました。

www.weblogian.com

 つまりOFF会に顔を出すという事は現実の私を見られる、それがアイコン画像とかけ離れていれては信用を失ってしまうのではないか?

と...考えたからです。

 

OFF会でギャップがあったはず

現実の私を見たのはいっしー。さんid:issizzzとウオズミさんid:uozumitodayの二人です。

そして多分お二人は以前のアイコン画像のイメージなオッサンが現れる事を想像していたと思います。

その事はお二人に出合った瞬間に私が感じた事、

「え?この人?」そんな風に思ったはずです。

たぶん第一印象は現実の私アイコン画像のブログももの凄く怪しいオッサンになってしまったはずです。

 

そのような怪しさを拭う必要もあったのであの場でザクを出した...というのもあります。

(一番の理由はブロガーさんがいて安心したので少々無茶をしました。とても嬉しかった!)

 

罪悪感

そこから私の罪悪感が少しずつ大きくなっていきます。

いっしー。さんとウオズミさんは現実を知っている、でもブログのアイコン画像は現実とかけ離れている... 私の中で読者様を騙しているような罪悪感が芽生えました。

 

ならいっそのことガンプラの画像にでもしてしまえ!と色々と考えていたのですが、それも何だか良くない感じがする.... ならイラストで少し現実に近づけた方がよいとの判断でアイコン画像を変更したのが経緯となります。

※現実の私はアイコン画像の100倍不細工

 

信用って大切

私は以前にも一つ信用を無くしています。

www.weblogian.com

そして今回のアイコン画像変更でも信用を一つ無くしたことでしょう。

こうなってくると私の信用レベルはもはやEぐらいです。

もう信用を無くさないよう、なんとかCにまで戻せるように努めていきます。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

加えてこの記事を公開するにあたって悩み相談を受けてくれた黒トイプードルのぶろぐの運営者たぐちさんid:taguchikun本当にありがとうございました。

 

※信用レベルはABCDEの五段階、ブログ開始時点の信用レベルがCマイナスぐらいという独自の評価基準

 

それにしても最近ブログで色んな事が起きているように思う...オッサンが一人でジタバタしているだけですが、この記事も含めて一つ一つ消化していこう!