ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

はてなブログ無料版アドセンス広告から収益化の方向性を探る

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

このブログはSEO殆ど無視で私が適当に思ったことを書きまくっているせいか検索流入がどうしようもないキーワードばかりになっております。

まあそんなブログがあっても面白いじゃんか!で全く問題なしですが、プレミアムフライデー×不倫×ホテルの組み合わせが完全に検索上位となっております。

しかもけっこうクリックされてるっていう...

プレミアムフライデー×不倫

このような検索をする人がいるって事は一応需要のあるキーワードだったんですねぇ...

という事は

プレミアムフライデーにラブホテルが混雑したら大変なことになりそう... - ブログ作成ボタンを押しちゃった

の記事にホテルや大人のおもちゃや興信所や弁護士などのアフィリンクを貼り付ければ良いって事なんでしょう。

ただ露骨な表現ははてなの規約に触れるので探偵事務所の広告を貼ってみました...ってはてなのアドセンス広告が探偵とか浮気の表示になっています... グーグルさんはいい仕事しますねぇ。

 

メインのアフィリエイトサービス会社

ネットの検索で出てくるアフィリエイトサービス会社(ASP)はほとんど登録しています。

その中で一番使っているのがアフィリエイトなら【A8.net】 です。バナーリンクはコチラ

アドセンスのようなクリック型課金もありますが、だいたい1クリック一円なのでクリック型の旨みはありません。

 

やるらな成果型報酬プログラムでして広告をクリックした訪問者が物やサービスに申し込みをした時点で報酬が発生するものや決済終了時に報酬が発生するものなど広告を出す企業によってかなりのバラつきがあります。

この辺がアドセンスとは全く違うところですよね、

アドセンスのように貼っておけば自動で様々な広告が流れるわけじゃないですもん。

 

はてな無料版からヒントを得る

最初から狙った広告にあわせた記事を書くのはとても簡単、問題は逆で記事とマッチした広告主があるかどうかです。

 

記事とマッチした広告が見つからない場合が多いから多数のASP会社に登録するってもんですが、日記・雑記の場合って記事にマッチした広告が分からなかったりします。

 

プレミアムフライデーと不倫なら浮気調査の広告ってな答えが直ぐに出るってもんですが、そうでないような日記だとよく分かりません。

だからこそのアドセンスですけど...

 

んで私のようにアドセンスを貼れないブログの場合はmedi8しかないと思っていたのですが、はてなのアドセンスを眺めていると色々気がついてくるってもんじゃないですか。

というかこれは使えるような気がしてなりません。

 

medi8も探偵の広告が出ている

プレミアムフライデーの記事でmedi8の広告も探偵や浮気調査の広告が表示されます。ただ普通のホテル広告やエクスペディアの広告も表示されます... そう、私がエクスペディアのアフィリンクを貼ったこれです。

 

やはりアドセンスが貼れないブログなら何らかの工夫をしなければなりませんからね、これからは記事を投稿した後にはてなのアドセンスを確認して似たような広告をASPから探して来て記事の更新をするってな少しダークなスタンスでやってみようかな?

なんて考えております。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。