ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

世の中からバックレたい時に行きたい場所1選

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

学校行きたくない、会社に行きたくない、家に帰りたくない... 人生40年生きていれば色んな事があるってもんです。

私も強い人間ではないので世の中から逃げ出したくなるような時が十年単位で一回ぐらいは訪れる、そんな時は何も考えずに鎌倉方面に行ってきました。

 

んで鎌倉方面に行って何かをすることは一切考えていません。

大仏を見るとか江の島見るとかの目的は考えてない、結果的に大仏を見るとしてもあくまで「大仏見ちゃった」であり、あえて自分から大仏を見るわけではない。

※鎌倉方面に住んでる方は効果ないと思います。

ナビ使わないで行く

車でもバイクでもイイです。都内近郊からだと原チャリが一番のお勧め。

出発時間は何時もでいいんだけど明日が来なければイイと思う時間帯がいい、私の場合だと深夜1時とか2時でしょうかね、この辺は人によって違うと思う。

 

f:id:gundamoon:20171218123719j:plain

 

んで、自分で運転する乗り物となれば使いたくなるのがナビ機能だけどそれは使わない方がよい。

ナビが付いてる車だとエンジンかけた時にナビ画面付いちゃうのは仕方がない。

まあナビ画面は基本的に見ないで無視すれば良い、もちろんスマホの電源はきるべし。

 

行き方が全然分からない人は出発前にグーグルマップでルートを確認するのはOK、ただしメモはダメ、あくまで自分の頭に地図とルートをインプット。

後は道路標識を見ながら下道でイク。高速は使っちゃダメ。

 

コンビニに寄らない

喉が渇いたりしてもコンビニに立ち寄ってはダメ、トイレに行きたくなってもコンビニはダメ、買い物は自販機のみOK

じゃあトイレに行きたくなったらどうすんだ?ってな突っ込みどころもあるでしょう、それについては自分で対応しろとしか言いようがない。どうせ下道なんだから公園にトイレがあったら入れば良いじゃんか...です。

 


鎌倉についたら帰れ

別に鎌倉で何をするわけじゃない、何かしたかったら飯食べてもいいし買い物してもいいです。

その頃には世の中からのバックレ心が少し緩和しているはずであると私は思っている。つまり目的は達成されているから、今度は心の中に帰るというミッションが発生するだけ。

 

帰る時は最短の時間とルートで帰るのが良いです。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。