ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

自分のブログを愛している!

スポンサーリンク

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

ツイッターを眺めていると面白い記事が...

www.toma-g.net

コンピューターが感情的に愛を理解できるようになったわけではありませんが、言いたい事はわかります。

んで気になるのは愛の測定方法... 

正解に到達できるはずかありませんが自分なりに考えてみました。

(かなりいい加減で根拠のないネタ記事です)

自分のブログを愛しているか?

現在私が運営しているブログやサイトの全ては愛せていません。

中でも三ヶ月ぐらい放置している物販ゴリゴリアフィブログについては愛が冷めてしまいました。

それでも月に2000円ぐらいの収益がある... 彼女はすでに愛されていない私の気を引こうと必死に収益をあげているというのに私はとんでもない男です。

 

さらに彼女のヘッダーには放置によりブログ運営会社のアフィが貼り付けられています... つまり他の男が私を忘れさせてやると言い寄っている訳です。

 

はたしてグーグルさんは彼女をどう評価するのでしょうか?

 

彼女は私がかつて80記事ほどの情熱を注ぎました。

その時の私は確実に彼女を愛していたし、グーグルさんも私と彼女が相思相愛であると認識していたはずです。

しかし現在は違う。

彼女の月間PVは現在約7000であり、ニッチな物販系であるせいか下落する傾向にありません。

 

私から愛を得られなくなった彼女、しかしニッチな検索流入者からは愛されている。

グーグルが検索順位を変えないところを見ると、私がまだ彼女のもとを訪れて愛し始めると考えているのかもしれません。

 

もの凄く愛しているブログ

このブログの魂のリンクにある「ガンプラ冒険」です。

彼女は独自ドメイン+ワードプレス、ドメイン代は年1000円ぐらいでサーバー代は月500円。

記事数は70未満です。

彼女のブログはツイッター、インスタグラムへのリンクを設置しており、ツイッターはこのブログ作成ボタンを押しちゃったアカウントと同じになります。

 

現在は一本の記事を作成中で止まっておりますが、私の気持ちは彼女への愛が一番強いですし、それは記事にも現れているはずです。

本当はもっと沢山の記事で愛してあげたいのですが、日記・雑記といったキーボードのみで作れる記事ではなく私がリアルな活動を行なう必要がある為に毎日更新は不可能です。

 

彼女とは既に半年以上の付き合いであり、かかったドメイン代やサーバー代、ガソリン代やガンプラ代を合わせれば5万以上つぎ込んでいます。

 

それでもサーバー代を払い続けられるのは私が彼女を愛しているから。

 

そんな彼女の月間PV数は1000以下です。

 

今の私にとっては自慢の彼女なのでみんなに見せびらかして羨ましがられたいのですが、グーグルさんは彼女をあまり良く思っていないようです。

 

なんでも受け入れてくれるブログ

この「ブログ作成ボタンを押しちゃった」がなんでも受け入れてくれるブログです。

まるでお母さんのような存在...

 

お母さんは私が下品な事や仕事の悩みや恋人といった全てを優しく包み込んでくれます。

これは親子愛であり、私もまたお母さんを守ってゆきたいと思っていますしお母さんも私の成功を望む母性を感じられます。

 

早くお母さんを月間5万PVぐらいにして安心させてやりたいです。

 

お母さんはグーグルから嫌われているわけではありませんが少しオッチョコチョイなところがあるのでグーグルさんからの検索流入は20%以下です。

 

大黒柱

リアルとリンクしてしまっているのでブログ名は明かせませんが、独自ドメイン+ワードプレスのニッチなブログがあります。

彼は月一回も更新していません。

しかしそれなりの安定したPV数とお金を毎月稼いできます... 完全にお父さんです。

 

お父さんの稼ぎは弟のサーバー代を稼ぐのは勿論、私の愛する彼女の費用までも出してくれる頼もしい人、先月はお母さんのはてなpro代も払ってくれました。

 

ただお父さんは余ったお金の殆どをロト6につぎ込んでしまいます...

 

少し問題があるお父さん、でも毎月きちんと稼いでくれるのは頼もしく、まさに大黒柱です。

もしお父さんに何かあれば、母も彼女もなりふり構わずにアドセンスで収益を得るためにブログの趣旨を変えるでしょう。

お父さんも家族全員から愛されており、グーグルさんからも良く思われているようです。

 

問題児

独自ドメイン+サーバー+HTMLで少しエロなサイトがあります。

更新頻度は月に2回ぐらいとなっておりますが、コイツはhtmlで書いているのでとても手のかかるヤツなんです。

すぐ言う事を聞かなくなるし、事あるごとに検索して調べないといけない甘えん坊... 言うなれば弟です。

 

弟も少々稼いでいますが、エロいアフィに手を出しているので単価がものすごく安いと嘆いております。

 

とくにスマホ表示で失敗する事が多く、レスポンシブ表示でひたすら悩み続けています。

 

グーグルさんにも目を付けられており、グーグルアカウント類の全ては家族と別物は勿論のこと、ffftpでアップロードやアナリティクス、フェッチ、サーバー管理、メール等は専用のタブレットを使ってスマホのデザリングでcafeから行なうという徹底っぷりです。

 

とても手のかかる弟ですが、仲の良いお友達に恵まれているようでしてそちらからアクセスを貰ってやりくりしています。

ただ、そろそろ潮時かな... と考えており、エロスな評価のドメインでマジメなサイトを作って復活はあるのか?とチャレンジするか迷っているようです。

 

愛の数値化は不可能

f:id:gundamoon:20161204184314j:plain

対人間においても愛の数値化は不可能です。

それでもやるなら親が子を思う気持ちを100ptとし、そこから足し引きして数値化するしか無いと思うのですが愛には様々な形があります。

そんなわけで私の運営するサイトを愛で語ってみました.... が、無茶苦茶な内容であり感情論でしか語れません。

それに記事単位で愛を考えるのも無理がある... やっぱりサイト全体で愛を考える必要があり、かなりの愛を注いだ熱い記事が一本あったとしても全体での記事数1では愛が評価されるとは思えません。

それをやるならペラサイトのほうが全然ましだと思うし。

 

...ただ、他者様のブログで愛を感じる記事ってのは確かにあります。

 

そのような記事に出会った時はコメントせずにいられないし記事を読み返すことは勿論、愛を感じる一文や行は教科書や資料に赤線マーカーを引くような感覚でマウスで文字列を選択します。

これはコピペ目的ではなく、自分の脳に記事のポイントを植えつけるような行為です。

 

そしてスマホでこの操作はしない.... って考えるとですね、もしかするとPCからのアクセスで様々なマウス操作を測定ってのもありかな?なんて考えてみました。

 

最後まで読んで頂き有難うございます。