ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

ENEOSでんき「主婦の決断」の家庭内事情

スポンサーリンク

どうもガンダムのオッサンです。

 

最近ENEOSでんきのCMが炎上していますね、

「稼ぎのいい夫に変えるか」ってやつです。

 

CMであれはまずいだろ...と思うのですが、いやちょっと待てよ?

そもそもあの家庭の世帯収入はどれぐらいなんだ?ってな疑問が。

 

私の主観でちょっと考察...

というより遊んでみました。

完全にネタ記事です。

 妻と家

炎上したCMがこちら。

見るのも嫌な人がいるとは思いますが、私は100ぐらい見た...

 

2017/6/28現在動画は削除されています。

公式でしたが、炎上するようなCMの末路という事でしょう

 

まずリビングみたいな部屋。

ソファとテーブルが高級品ではないと思うのですが、ここでご飯を食べるような雰囲気ではないと考えると別にダイニングかご飯を食べるスペースがあるはずです。

 

そしてお茶のお菓子はカステラ、高級ではない。

小池さんの後ろにある置物や絵も高そうな感じはしません。

 

窓の外はベランダではなく庭っぽい奥行きがある事からマンションだとしても庭付きの一階マンション。それよりも一戸建ての可能性が高いです。

 

小池さんの身なりは普通、高いのか安いのか不明すぎます。

 

夫とペット

チワワを抱えています。

コノ時点でペット可の分譲マンションか戸建ての可能性が高くなり、賃貸住宅の可能性は低いす。

身なりは普通ですが、コノ年齢で無精ヒゲOKとなればどのような会社でどのようなポジションなのでしょうか? それとも会社経営者なのでしょうか?

古館さんの年齢と小池さんの年齢からして年が離れた夫婦です。

 

玄関が異常

夫が吹っ飛ぶ場所は多分玄関。

この玄関が異常でして奥に続く廊下や階段等がありません。

つまり玄関から即リビングな間取りです。

またゴルフバッグみたいなものが少し見えます。

 

子供の有無

子供がいないか、既に独立して同居していなかのどちらか... 私としては小池さんの年齢からして子供がいない設定が有力と考えています。

 

色んなパターンが考えられる

基本的にこの夫婦の内情が分からないと判断が難しいところです。

それが描かれていないので想像するしかないのですが、何となくお金に困ってない家庭のように見られるから炎上するのではないかと考えています。

 

また小池さんが専業主婦かどうか分からないところもかなり重要です。

という事でいくつかパターンを用意してみました

(ゴメンナサイ、これがやりたかっただけ)

 

パターン1

妻(37)と夫(54)は5年前に結婚、それを期に建売住宅を購入、まだ子供はいなく、双方の両親の介護や同居問題は発生していない。

夫の年収は現在600万、5年前に購入した建売住宅は2500万で現在のローン残高は1000万

手持ちの現金は1000万ほどで比較的自由になるお金があり趣味のゴルフとチワワをこよなく愛する夫。

妻は家の事を完璧にこなす妻であり専業主婦。

2年前からセックスレスであり、夫は自分の年齢も考慮してこのまま仲良く夫婦で暮らせればいいなと思っている。

そこへ来て妻のこの発言。

 

パターン2

妻(37)と夫(54)は20年前に結婚、当時高校生だった妻を妊娠させてしまった夫は妻の両親に何不自由ない暮らしをさせると約束、数十回に及ぶ土下座の末結婚。

夫はバリバリと働き、いまや年収1000万を超える収入。

それまで有名大学に通わせる為に多額の教育費をかけてきたというのに子供は海外で活躍したいといった自信家、親の反対を押し切り高校卒業と同時に単身アメリカへ。

 

それまでは賃貸住まいで学費やなんやらの苦労から開放され、さらに親の遺産も使って念願の一戸建てを購入したばかり。

通勤には1時間半かかるが、それもあと10年チョットの辛抱であり、子育てから開放された軽い身は週末のゴルフが至福の時。

 

最近妻の友達が気になる存在なのだが、その秘めた想いはAVで解消。

会社の同僚からキレイでスタイルの良い妻を羨ましがられるも現実は10年のセックスレス。

そこへ来て妻のこの発言。

 

パターン3

妻(37)と夫(54)は10年前に結婚。ただし夫は×1小梨。

もともと現妻とは不倫関係にあり、泥沼の離婚激の末に現妻と結婚。

不倫が会社にもバレタ事によって夫は左遷、当時800万の年収は引き下げられ、現在の年収は500万で上がる見込みはゼロ。

 

妻は自分の一番良い時を夫が味わったという理由で結婚後は夫をATMのように扱い続ける。

そんな夫はチワワに癒されるのが唯一の楽しみであり、玄関のゴルフバッグは見栄で置いてあるだけで中身は入ってない。

現在の住まいはペット可の築30年の中古庭付きマンションを3年前にリノベーションして購入。間取りが異様な物件なので価格は込みこみで1500万。

セックスレスではないが、夫が夜な夜なAV鑑賞をしている事実を妻は掴んでいる。

 

そこへきて妻のこの発言。

 

 パターン4

妻(37)と夫(54)は10年前に結婚。

結婚当時はチョイ悪オヤジが流行りはじめた時期であり、妻はそんな夫に惹かれて年の差結婚。

経営者とは聞いていたが、蓋を開けてみればITフリーランスであり、年収は300万前後をウロウロし続けている。

結婚当時に夫に借金が300万あり、一緒にそれを返済すべく自分もパートに。

パート先での頑張りにより妻は正社員になり5年前に夫の年収を抜く。

そこから妻はエリアマネージャーとなり、現在妻の年収は600万。

子供はいないが先々を考えて3年前に新築戸建てを3000万で購入、しかしローンの関係上、妻名義の家となる。

 

妻は世間体を気にして「稼いでいるのは夫」、自分は昔働いていた会社で簡単なバイトだから専業主婦みたいなもんだよと偽り周囲の奥様と接している。

 

しかし最近夫の仕事がめっきり減り、このままでは夫の年収は200万を下回る可能性が高い。

 

そんな妻の厳しい視線や居場所のない家に救いを求められる存在はチワワだけ。

これではまずいと思い、愛するチワワをネタにブログを作成。

 

チワワとお散歩で写真や動画をとりまくり、最近やっと月間10万pvに達して自分の身の回りのモノを買う余裕が出てきたところ。

今日はチワワと一緒に顔出しを決意、PV倍増を狙っての気合の散歩の予定。

 

そこへきて妻のこの発言。

 

 パターン5

妻(37)と夫(54)は5年前にお見合い結婚。

資産家の娘である妻は両親の言われるがままに夫と結婚、その理由は夫がイケメンなので生まれてくる子供が男の子ならジャニース入りさせる、女の子ならモデルといったお母様の野望を叶えるためのドロドロした理由。

夫は逆玉で美人妻で大喜び。

 

それもそのはず、お母様の家柄は戦前から続く代々とても裕福な一族であり、お母様は姫のように育てられて婿養子が家督を継ぐはずだった。

しかしお母様の婿養子は滅茶苦茶な遊び人であり、愛人も発覚。さらに会社のお金を横領までする始末。

このままでは家督を継がせられないという理由で小さな子会社の社長にさせるも勝手に大きな取引を行い失敗、旦那は愛人とともに行方不明。

 

コノ時点でお母様は分家扱いにさせられてしまい、本家に対するお門違いな復讐心から自分の娘に顔の良い子を産ませてで芸能界入り、本家を見返すといった野望があった。

 

 夫(54)はそのような経緯を十分に理解しており、日々子作りに励むのだが縁に恵まれず5年の月日が流れた。

 

しかも最近になって本家の会社が粉飾決済疑惑がかけられ株価が大幅下落、当然お母様の持ち株も大変な事になり、お母様からのお小遣いも激減。

このままでは何もかもがダメになる。

チワワよ、オレにパワーをくれ...

 

そこへきて妻のこの発言。

 

パターンによっては炎上しないかも?

私が考えた5つのパターン、どれも正解ではないでしょう。

ただあのような妻の発言は物議をかもす可能性アリと企画段階で考えればですね、私のようなサイドストーリーを用意しておく必要があるのではないか?と思います。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

脳内をぶちまけられてスッキリです。