ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

Firefoxが爆速になって変わる一つの事情

 どうも、ガンダムのオッサンです。

 

ウェブブラウザーと言えば「Google Chrome」であって欲しい。

自分のブログに広告を貼っているブロガーさんならこの辺の事情は何となく分かっているというか、同意なように思います。

私としてもChromeが最速であって一番使い勝手の良いブラウザーであって欲しい気持ちがあります。

 

んで最近、同じくウェブブラウザーのFirefoxが新しくなりました。

その名は「Firefox Quantum」

 

コチラですね、ダウンロードしてインストールすればすぐに使えます。

 

私とfirefoxの関わりは主に男の欲望を満たす為、近年はそれ以外には使っていませんでした。

この辺の事情はスカイフィッシュ (id:drone_skyfish)さんの事情と全く同じといっても過言ではありません。

スカイフィッシュさんのブログ該当記事はコチラ

 


私もFirefoxのブックマークを他人に見られると非常にマズイ状態であります。

Firefox Quantumが爆速なんですけど...

新しくなったfirefoxの性能を最も実感できるのは男性かもしれません。

その威力を実感するにはXの付くビでオずですね、もうこれしか考えらえれません。

 

んで、さっそく新しくなったFirefox Quantumで大人の時間を満喫してみるとですね、これが速い... 明らかに以前より速い。

 

とくに一回の大人の時間で大量のタブを開いてベストオブベストなトーナメント戦を行う私にとっては大変にありがたいこと、アドオン等なにも弄っていない状態だからでしょうか、とにかく速い。

 

Firefoxがシェアを伸ばしている

じゃあ使用されているブラウザのシェアはどうなっているのだろう...?

ってことでnetmaerket shareからブラウザのシェアを見てみるとこんな感じ...

f:id:gundamoon:20171121174025j:plain

https://www.netmarketshare.com/

確かにデスクトップブラウザのシェアが伸びてきています。

でもChromeと圧倒的な差があるのは変わらず、やっぱりChromeは強いです。


エロにかける情熱はブラウザを変えさせる

今では完全にChromeがメインブラウザな私、その前はFIrefoxでその前はIEでした。

思い起こせば10年ぐらい前でしょうか、IEからFirefoxに変えた時の理由ってばIEだと動画サイトの動きが遅かったり固まったりしていたから、たったそれだけの理由です。

 

そこから暫くはFirefoxを使い続けました。

そんなメインブラウザであったFirefoxをChromeに変えたのが3年ぐらい前でしょうか、理由は以前と変わりません。

 

ただ、Chromeの場合はですね、グーグルの他アカウントの関係もあってかそのような大人のサイトを見る前は履歴系のものは全部消去していたんですよね。

んでグーグルのアカウントを使った作業(例えばgmail)を行う場合はいちいちアカウント情報の入力を行っていたわけです。

 

そしてこのアカウント入力作業が非常にメンドクサイ。

結局、グーグルだけではなくASPだったりサーバー屋さんもあったりするもんでして、これを大人の行為後に入力ってのがチョットね... 

この辺は賢者タイムほど急激に現実になり、真面目な脳になるってな部分と深く関係しているのでしょう、男性であればお分かり頂ける話だと思う。

 

それでチョット遅かったり固まったりするけど動画サイトはFirefoxを使っていました。

んで今回のFirefox Quantum...今のところ最高としか言いようがないです。

 

ただグーグルのアカウントを利用したサービスも重要すぎるので速いから...ってな理由でメインブラウザをChromeからFirefox Quantumに乗り換えるわけにはいきません。

でも通常の検索とかは既にFirefox Quantumになりかけている...

 

それでもグーグルの天下はまだ続くと思う

じゃあエロな部分でグーグルが負けているか?って言われれば全然負けているようには思えません。

私がChromeを閉じた時に履歴とかキャッシュを消すアドオンを入れてないだけで普通に動画サイトを見る分には全く問題がありません、むしろ快適。

 

細かい事を言えばですね、

以前のfirefoxで動画サイトの映像が安定しない、しかしどうしてもその動画を見なければならない大人の事情の時には、しかたなくChromeの色々を削除してから動画を見る...リアルに語ればコレでした。

 

そのような面倒な作業が今後なくなるのが私の中ではかなり大きいですし、今後においてそのような住み分けになるのでは?なんて思っています...ただし男性限定っぽいけど。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。