ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

gigazineからの被リンク効果

スポンサーリンク

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

昨日のPV数が普段より多く、またアンドロイド系のアプリかな?と思いながらアナリティクスを色々と見ていると大手ニュースサイトのgigazineさんにこのブログの記事がリンクされていました。

 

リンクされた記事はコチラ

www.weblogian.com

ギガジンさんの掲載ページはコチラ

gigazine.net

 

ギガジンさんにリンクを貰った情報をググりましたが詳しい記事が全然無かったので書いてみます。参考にどうぞ。

 

PC閲覧が多い

ギガジンからのアクセスを色々見るとスマホではなくPCからの閲覧が多いです。

全体の6割がPCという事になります。

PV数

リンクを貼れた日のPV数は約1600、それほど多くないと感じますがリンクを貼られたページがギガジンさんのトップの状態が18:15~19:00の45分間にアクセスが集中しました。

その後は緩やかに落ち続けますがリアルタイムでギガジンさんから10ぐらいのアクセスが続くような感じです。

日をまたいでもギガジンからのリアルタイムアクセスが10ぐらいあるのでトップページから無くなるまでは暫くアクセスがありそうです。

ゼロ円

GのADは1500に対して0クリックでした。

PC表示という事も関係しているでしょう。

f:id:gundamoon:20161204183445j:plain

 

gigazineリンク情報が無い

ネットで検索してもギガジンからのリンクいついての情報が全然ないので自分で書いてみましたが、確かに書くことが少ない...

だから皆さん書かないのでしょう。

 

因みにネットニュース掲載についてはオマチさんがスマートニュース掲載について情報を出し続けています。

www.omachil.club

このような試みのパイオニアは尊敬します。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。