ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ガンダムーン「うるせーバーカ!バーカ!」

どうも、ガンダムーンです。

 

仕事が忙しくなりまくっているのに資金繰りが厳しい私、そんなリアルの厳しさを忘れたいのか逃げいたいのか分からないけど新年からブログでギャーギャーとあんな事やこんな事を喚き散らす日々。

昨年気合を入れてやった案件がリアルに動き出せばこうなるのは分かっていたってのにも関わらず貧乏暇なしを満喫しております。

 

そんな状態の私にガツンと響く記事を書かれた白い熊さんがおられます。

p-shirokuma.hatenadiary.com

シロクマさん、アンタなんちゅー記事を書くのじゃよ.... 

「大の大人がブログを書き続けているんだぞ!わかっているのか!」とは何とも言えない想いを言葉とした記事タイトル、中身も読み応えのありすぎて噴き出してしまうほど面白い内容...

 

これはブログやかつてのHPなんかをある程度続けていた人間なら体のどこかが痒くなってくるような主張であり記事で肘とかのビリビリするツボを押された気分です。

 

パソコン通信時代からネットの世界を泳いでるような私は年齢的にも今が正に大の大人(オッサン)であり、昨年始めたはてなブログはキチガイのように毎日更新する始末...

 

「わかっているのか!」と言いたくなるその想いを響く言葉で表現したシロクマさんの優秀さには勝てる気がしませんね。

まあ戦った事はないし、戦う予定もないけど勝手に負けを認めるしかないよね。ホント優秀な人だと思うよ。

リアルの充実

マトモなキャリアを真っ直ぐに付き進んでいれば毎日ブログを書かないかもしれませんよ、ええ、確かにその通りだと思うよ。

 

実際問題として私が持っている「まともなキャリア」で形になったものって聞かれればってゴールド免許ぐらいしかないもん。

そのゴールド免許になるまでだって免停数回やってるんだから遠回りしすぎた唯一のまともなキャリアだよ。

 

そんな私でも昨年仕事に気合を入れて運も沢山あったとは思うけど今年は仕事が充実する予定だし、実際に今は忙しくなっているんだ。コレは言いかえればリアルの充実だと言って良いと思う。

リアルが充実してくればブログに時間を割かなくなってくるのも分かるよ、普通に情報発信をしなくなるのは過去に経験済みだもんね。

 

それでも今回のはてなブログは仕事的リアルが充実しても書いてやる、大のオッサンがブログを書き続けてやろうと思ってる。

 

シロクマさんのようなツボを刺激するブログは書ける気がしないけどはてなブログで丸出しにしてきたこのガンダムーンというブロガーはリアルの私と変わりが無いキャラなんだ、

変態的なオッサンと言われようが何だろうがこんな私のオピニオン記事を好いて読んでくれるブロガーではない人だっていると信じている。

 

これから仕事が忙しくなって毎日は書けなくなると思うけどリアル(仕事)の充実とブログを両立させてやりたいし、私の見る限りカンドーさんなんかはソレをやってのけているように思うよ、あの女はマジでカッケーやつだ。

 

それでさ、私も出来ればゴールド免許以外の「まともなキャリア」ってやつを自分の手で掴みとってやりたいし、もしもそんな両立ブロガー野郎になれたら最高だよね。

 

f:id:gundamoon:20171218123719j:plain

わかっているのか!ガンダムーン

昨年ゲットした仕事のせいで少し面倒な立場を引き受けてしまった私、いや...仕事をとるためにその立場に進んでいったとも言えるかもしれない。

それが今になって重荷になり始めている。

 

これはリアルの私にとってもガンダムーンにとってもキャパオーバーな感じが凄くするんだよね。もう一人私が居ればいいのに!なんて本気で思ってる時点でヤバイし、その思いをブログで書いちゃうこともヤバイよ、ヤバすぎて笑える。

 

でさ、これもマトモなキャリアを真っ直ぐに進む問題と多いに絡んでいるよ、

リアルの私が今年まい進しようとしている事はマトモなキャリアに続く道、ガンダムーンが進む道は「大の大人がブログを書き続けているんだぞ!わかっているのか!」の道なんだと思う。

 

そして重荷となり始めた立場、

その立場で実はガンダムーンと名のってブログを書いてるなんて事は絶対にバレてはいけない事なんだ。バレたら絶対にブログを消すしかない。

それは今までも経営者という立場からしてガンダムーンの存在はバレちゃいけないんだけど、新たに首をつ込んでしまった立場ではガンダムーン的な考え方自体が許されない立場なんだよね。

 

これはもう大変なことだと思ってる。

バレてもいないのにリアルと取るか、ブログを取るかの瀬戸際に立たされているような気分だよ。

とか言いながらもこんな記事を書いちゃう時点でガンダムーンに重みを置いてる自分に気が付く瞬間も大の大人がブログを書き続けている問題なんだよね。

おい!

わかっているのか!ガンダムーン!

だよw

なんでブログを書いてるの?

あともう一つ言いたいことがある。

こういう内容の記事を書くと「なんで毎日ブログを書いてるの?」とか「どうしてブログを毎日書いてるの?」とか「毎日ブログを書いてる理由は?」みたいな話になりかねないよね。

 

ブロガーにそんな質問をされた場合はそれっぽい答えは沢山ある。

一番楽な答えは「金のためにやってるよ」だよね、広告貼っていればこれが一番楽な答えだし間違っているともいえまい。

 

それよりも難しいのがブログをやってない、ネットで情報を発信しないリアルの付き合いでマトモにキャリアを真っ直ぐに進んできた人からの「なんでブログ書いてるの?」だよね、

これも金の為と言いいきれれば楽、ポエミーな記事とかオピニオンな記事を書いていないで検索流入メインの特化型ブログなら最高に楽な言い訳だと思う。

 

でもさ、例えば、今まさにこの記事をマトモにキャリアを真っ直ぐに進んできたリアル知り合いに見られて金の為って言い張れるか問題があるよね、

そう考えると金はもう全然無理だよ、この記事を金の為と言い張るのは本当に難しい。

 

じゃあなんて答えればいいの?

ってなっちゃう。

まさか「大の大人がブログを書き続けているんだぞ!」なんて言えるわけがないよ、本当はそんな事をマトモにキャリアを真っ直ぐに進んできた人に言って相手をねじ伏せてみたいけど無理なんだ。だって大の大人がブログを書き続けているんだもん。

 

 やっぱりマトモにキャリアを真っ直ぐに進んできたリアルの知り会いにこの記事を見られたとしてさ、それで「なんでブログを書いてるの?」って上から目線で聞かれたらコレしかないよ

 

うるせーバーカ!バーカ!

 

もうこれしかない、

コレ以外の言葉が見つからないよ。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

加えてシロクマさんとは交流が全然ないのにも関わらず言及しちゃいました、色々とゴメンナサイ。勿論日々ゴメンナサイ。