
ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

毎日更新が厳しくなってきました。

読者様 広告不要

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

ちょっと仕事が忙しくなってきましたのでブログの毎日更新が厳しい状態になってきました。

ワードプレスの導入ガイドを書こう!と意気込んだはいいものの、どうみても時間が足りません。

他ブログの記事も中途半端に作業中なままであり、これを解消するためには丸一日フリーな日が必要... しかしそれは無理。

あとは睡眠時間を削る方法しかありません...

深夜3時ぐらいに寝て朝9時に起きる生活

私に生活サイクルがコレです。

今まではブログを書く時間は「外回りの仕事中に1時間」「自宅で1時間ぐらい」と決めて書いていました。

しかし最近は仕事が忙しくなってきており、ついに下書き保存してあるストック記事数がゼロになりました。

私の記事の書き方

私は1記事を一時間で書き終える場合もあるし、10分ぐらいで書くのをやめて他の記事を書き始めるようなスタイルです。

とくにこのブログでは基本的に3~5の記事を同時進行で書いていまして、完成したものから公開という方式でした。

それとは別にタイムリーな記事は書いて即公開みたいな事もやっていたので毎日更新や1日2記事も可能だったんです。

しかし1月の中旬ぐらいから繁忙期に入り始め、徐々にブログを書く時間が減ってゆきまして完成度の低い記事が増えてしまったようにも思います。

そんな私のブログを読んでくれる読者様には本当に感謝の気持ちで泣けてきます。

 

そして記事のストックがゼロになったという事は、ブログを書く時間を作らない限り毎日更新が厳しいという事になります。

 

ガンダムのオッサンを忘れないで欲しい

仕事の量を考えると4月ぐらいまでは3日に一回ぐらいのペースでしか更新できないかもしれませんし、もしかすると週一回がやっとかもしれません。

ただ私は「ブログ作成ボタンを押しちゃった」を辞めるつもりはまだまだありませんのでどうかガンダムのオッサンを忘れないで欲しいです。

 

加えて今までは日記・雑記・オナⅡといった事ばかり書いていました。

それもやめるつもりも全くありませんが、独自ドメイン+ワードプレスも私のメディア運営人生に大きな影響を与えた出来事である事は間違いありません。

 

しかもブログ作成ボタンを押しちゃった...なんてブログ名ですからね、独自ドメイン+ワードプレスはとても苦しく、せっかく取得したドメインを捨てるような辛い事もありますが書かなければならないように思っています。

 

またそれを書けば私がネットで収益を上げるプロではない事も分かると思いますし。

 

...まあ...そりゃね、昔のアドセンス初期は私もウハウハしていた時期もありましたよ。

ただ本当に能力や才能がある方はやっぱり一つのドメインで大きな収益を上げているわけでして私にはそんな才能がない事を悟って沢山サイトを作る方式に変えたんです。

 

3カ月でうん十万PVなんてのは能力と才能がある人しかできませんからね、普通の人はコツコツとブログを量産するほうが安定すると思ってます。

それには独自ドメイン+ワードプレスは絶対に必要。

月10000円の収益でも大変ですが、それを3つ持てば3万、その中の一つのブログが5万稼げば月に7万ぐらいの収益が見込めますもん。

それをやるには失敗も含めて独自ドメイン3つじゃ足りないよーって話です。

 

最後まで読んで頂き、ほんとうにありがとうございました。

明日早いので風呂入ってねます。