ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

iPad Pro WordテレビCMの女性が凄くいい件

2017/10/2修正

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

iPad Pro Wordのテレビcmってご存知でしょうか?

「ゆう@you_siro 10月3日 iPadでWordつかえる??」のツイッターカードを持った女性のアップルのCM

説明を受けて納得して

「全て納得です、聞きたいことございません」的な感じの表情を見せるCM

 

www.youtube.com

ツイッターのカードの笑顔、睨んだ顔、表情が変わった時にの顔、魅力的な女性です。

凍結されたアカウント

この女性が前々から気になっていた私....最近になってやっと気になっていた理由が分かったのでブログを書いちゃうわけですが、その前にこの女性が知りたい。

という事で「ゆう@you_siro」を検索すると凍結されたアカウントとなっています。

こんなの駄目ですよ、世の中には私のように気になって検索する人がいるんですから...まあネットにも情報がほとんど無いってことを考えれば少数派なんでしょうか?

 

渋い顔

彼女はWordの説明を聞いてる時は渋い顔をし続けているはずです。

これはiPadでワードがつかえる?ってな素朴な疑問に対して彼女が想定するよりも上の返答をするからこんな顔になると考えています。つまり彼女は軽い感じの質問なので「つかえるよ~!」ぐらいの軽い答えを望んでいたって事なんだと思う。

 

そして「他にご質問は?」といった自信満々のナレーション... 表情を変えて微妙に顔を振る彼女は負けましたみたいな感じです。

 

この終始ふて腐れた感じの渋い表情...

私にとってはかなり魅力的な女性です。

 

イシニーを見た感じ

「イシニー」について分からない方はググれば出てきます...が、ブログ記事で初めて使う言葉なのでソースはこちら

www.issizzz.com

 

なぜ私が彼女を気になるのか?

これは随分前からジタバタと考えていたことです。

このCMが流れる度にテレビに引き寄せられる私、私がブログにテレビCMを書くシリーズはだいたいこのパターンからyoutubeで動画を何度も見る流れです。

 

んでやっと気が付きました。

彼女はですね、イシニーを見ていたんです、または手伝っていたか、手伝わされていたか。

そして表情が変わった瞬間が逝った瞬間だと思う。

 

この考えに達するまでにかなりの時間を要しました。

共感を得られるとは思っていませんが、私としては自分で納得できる考察結果です。

 

f:id:gundamoon:20170628100637j:plain

3つの表情を瞬時に見せるCM

15秒間のテレビCMにおいて演者が3つの感情表現を出すのはかなりに高度なテクニックのはずです。中々できるもんじゃない。

彼女が凄いのか、製作者が凄いのか...

私としては彼女が凄いと考えています。

勿論彼女がイイナと思ってるバイアスはあります、ただ同じシリーズのCMを見ればその差は一目瞭然です。

www.youtube.com

ツイッターのカードをつかった同じパターンの15秒CM、明らかに「ゆう@you_siro」さんが勝っていることがお分かり頂けるはず。

ハァハァ...!

 

違和感のあるCMは深く考察する

最近のテレビCMはネットの影響もあってか視聴者を煽るようなものが増えてきています。

中には露骨なやつで

www.weblogian.com

のような挑発的なCMで炎上してしまうのもあります。

でもENEOSでんきみたいなヤツは露骨すぎて面白くない、やはりCMが本来伝えたい内容とは別の部分で視聴者を釘づけにするようなCMが面白いです。

 

最近ではアリシアクリニック「ワォッ!」のCMが気になりまくっており、youtubeで研究の日々... とても忙しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。