ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

1.6倍に見えるメガネ型拡大ルーペを購入した結果、男の象徴も1.6倍に!?

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

イキナリですが私、かなりの老眼です。

しかも視力も悪くて普段からメガネ、だから近くのモノを見る時はメガネをずらして見るってな生活が基本なオッサンです。

 

んで老眼者だからと言っても生活に困りまくるわけではなくて細かい文字を読む時、爪切りの時ってのが老眼っていやだなぁ...と思う時。

 

しかし私にはガンプラを作る趣味がありましてですね、これが非常に細かい作業なんです。それはそれは細かすぎて老眼者にとってガンプラ制作とはメガネをかけたり外しの連続作業...これがけっこうきつい。

もうガンプラ制作は一時間ぐらいしか集中力が持たない体になってしまいました。

 

それを解消すべく購入したのがメガネ型拡大ルーペ、もちろんメガネの上からかけての使い方になります。

コレがですね、多分というか間違いなくハズキルーペのコピー品な感じ、本物はもっとクリアに見えていたような気がします。

ハズキルーペ風のパチモノ

購入したメガネ型拡大ルーペはハズキルーペ風、というよりもパチモノ。

そりゃハズキルーペのほうが高性能なのは分かっているけどハズキルーペってそれなりのお値段なんですよね。

だからメガネ型拡大ルーペのお試し的感覚でコイツを買いました。

 

f:id:gundamoon:20180304232149j:plain

 

価格はハズキルーペの半額以下、失敗してもイイや的な気持ちで使ってみる。

これでガンプラ制作のスピードも上がるだろうし仕上がりも良くなるってもんだぜ!グフフ...

やっぱり一時間しか集中できなかった件

私の中ではメガネ型拡大ルーペを装着すれば作業効率も上がりまくって少なく見積もっても集中時間は2倍、制作スピードも2倍ぐらに考えていました。

それがどうでしょうか、

結果から言ってしまえばメガネ型拡大ルーペは良く見えるのだけどガンプラに集中できる時間は以前と変わらない....

 

目がよかろうが何だろうが始めから私のガンプラ集中力は一時間しかもたなかったってことでした。

 

ガンプラを作るにあたってのメガネ型拡大ルーペ装着はマイナス要因ではないもののスピードが上がったわけでもないし不器用が器用になったわけでもありません。

もしかすると本物のハズキルーペならまた違ったかも...

何でもよく見えるとうことは...

もう記事タイトルからメガネ型拡大ルーペ野郎な私がやった行為が想像が付くでしょう。

何でも1.6倍に見えるという事ではですね、普段小さく見えるものが1.6倍に見えることを意味しています。これはもの凄く当たり前のことなんだけど「見る場所」によっては...!

 

そう、ガンプラの集中力が切れた私は気分転換の為にちょっと男の象徴を拡大ルーペ装着状態で見てしまいました。

 

ちょっとビッグ....なマグナム!?

 

 ノーマルな状態ですがまあまあの大きさ、スーパー銭湯における皮剥き20%UPな雰囲気です。

www.weblogian.com

「これはもしかして嬉しいお知らせみたいな感じなのか?」

と少々興奮しつつ触った時にある事実に気がつく。

 

手も指も少し大きい感じ...

 

当たり前の事ですね、見えるモノが1.6倍に拡大されてるんだら....ってかこのパチモノルーペって普通の老眼鏡じゃないかと思う。

本物のハズキルーペってもっとよく見えて拡大されている感じ。

 

でもね、そこで私の中の洗練された感覚が凄いことを思いつく...つまりは比較対象物が見えなければナニが1.6倍的に見えるはず... という事はナニに振れずにBIGにさせてメガネ型拡大ルーペでみればアチラ側の世界に行けるということ...!

 

アチラ側とはビッグなマグナムを持つものが住む世界ですね、現実に大きくなれはしないのだけどビッグマグナムな気持ちだけでも味わってみたい...という事でお気に入りの動画でBIGにさせつつメガネ型拡大ルーペでチェックするとですね、

多少大きく見える...

というかクッキリ見える...

つかこれって拡大ルーペじゃなくて老眼鏡だろ!!!

 

そりゃそうだよな、よくよく考えてみれば安い老眼鏡な価格だったもんねぇ...

くっきり見えていただけ

ホントに情けないよ...

ハズキルーペみたいに見えると思って購入したんだけど蓋を開けてみれば老眼鏡だよね、それをハズキルーペの形をパクってそれっぽいデザインにして老眼鏡価格で老眼鏡を売ってるだけだよね。

そんでもってパチものを買って一人でワクワクしてるんだもんね。

 

更にそんなパチものでビッグなマグナム!とか言っちゃってるんだからさ、いい年こいたオッサンとしてホント恥ずかしいし情けないよ。

 

それでもさ、なんかワクワクしていたんだよね。

俺もメガネ型拡大ルーペでビッグなマグナム野郎になれる!ってね...

 

それが普通の老眼鏡だもんなぁ

こんな記事はどう考えても夜中に書くしかないよね。

そうそう、当然だけどコノ記事を読んで私を見下す行為は許されないよ、そんな事したら泣きながら殴るからね!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。