ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

「けだまとりこ」から始まる一日の読者登録ブログ巡り

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

突然だけどはてなブロガーの皆さんは読者登録したブログの巡り方ってどうのようにしていますか?

 

方法としてははてなブログダッシュボードの右上の赤ピコーンマーク

f:id:gundamoon:20180110144320j:plain

これね、コレから入って巡る人が多いと思いまして赤ピコーンマークが付いたらすぐに見るって人は多分少なめ、一日のある時間(記事を読む時間)にここから入ると思うのです。

 

でも一日のある時間から読むとは言っても前回誰のブログまで読んだかってのを覚えてられなくないですか?

そこで私のはてなブロガー巡り超簡単なやり方を参考にどうぞ。

けだまとりこの備忘録

一日複数更新するブロガーではダメ、

毎日一記事更新されるブロガーを起点とするのが良いです。

私で言えばけだまとりこさんのブログがこれに該当します。

www.kedamatoriko.com

大体毎日一記事更新するけだまさんだけどたまにペースが変わる時があります。

そのような時は私のはてなブロガー読み巡りペースも乱されたりもする。

 

そんなけだまさんのブログを読み続けて一年以上、毎日美味そうなものばっかり食べてやがりそうな雰囲気が滲み出ておりまして記事最後の項目に「つらつらっと」が出てくるのが特徴的。

全然関係ないけど「つらつらっと」でググるとけだまさんのブログは上位に出てきます。

 

とにかく安定した特化型ブログ記事を書きまくるけだまさん、私のブログ巡りにも欠かせない存在となっているのですがたまに通常の特化型とは違った記事を書いたりもします。

感想文のさめさん(id:nemurenai-same)なんかとお散歩したりもするというアクティブさ、でもしっかりと喫茶店に入って特化型ブログの枠から外れさせないといったぶれない精神は流石としかいいようがありません。

私も混ぜて欲しいところだけどリアルの私はガンプラを持ち歩くキモイオッサンなのでドン引きされること間違いなし、何事も高望みはいけません。

 

けだまさんはとにかく美味そうなものばっかり食べていそうなブロガーさんなのでお勧めの喫茶店とか聞けばすぐに教えてくれそうな感じ、

様々な魑魅魍魎がかっ歩するはてなブロガーにおいてけだまさんのブログは私の癒しであり正しい感じを与えてくれるブログ、だからけだまさんのブログにだけは変態的なブクマを付けないように...と自分に言い聞かせています。

 

私もお昼前後に更新している

以前はメチャメチャな更新時間で一日2~3記事とかもやっていた私、最近はけだまさんを見習ってなるべくお昼前後の時間に更新するようにしています。

 

なぜお昼に更新?

って聞かれれば昼休みとかに私の下らないブログを読んで頂いたりして午後からの仕事に対する情熱を落としてる間に私が仕事を頑張りまくって差を付ける的な嫌がらせ要素を含むから...ってのは嘘、

 

私にとっては昼飯前の時間帯が一日の中で最も集中力がある時間帯、そんな重要な時間帯に仕事をしないでブログを書いたり書き貯めていた下書きを仕上げて更新という仕事的にはダメな行為をしているからです。

 

つまり私は仕事が出来ない人間ということになります。

でもせっかく読んで頂いている読者様に失礼がないようにする為にはこれしか方法がありません。私もベストなコンディションをもって変態的な記事とかを仕上げないといけません。

 

偉そうに語ってるけど昼前の時間が一番ブログを弄りやすい環境にあるだけかもしれません... 色々とゴメンナサイ、そして日々ごめんなさい。 

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。