読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

不純な動機は悪い結果をもたらします

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

昨日「けん玉で打撲する」という初体験がありました。

まさかけん玉で... と思っている方、けん玉をなめないほうが良いです。

 

けん玉について検索すると様々な技があったり大会があったりと、奥が深い世界です。

突然申込んでスグよの歌がやりたくなる

そもそも何故オッサンがけん玉をやりたくなったのか?

その理由はこちらのCMです。


私はこのCMで癒されることが多く、見るたびに私の汚れた精神が浄化されてホンワカした気分になります。

んで思ったこと...

もしかしてコノ「歌いながらけん玉」の技を習得すれば更なる癒しを得られ、しかも特技って人に言えるんじゃね?

つかカッコイイオッサンじゃね?

 

こんな風に考えてしまったらやるしかないですよね、近くの100円ショップでけん玉を購入、早速動画の技を試してみまたところ、この技はとてつもなく難しい...

 

そもそも体全体でリズムをとる必要があります。

とてもじゃないけど座って出来るような業じゃない... 

 

しかも中条あやみさんは歌いながら技を披露しています。

 これはギターを弾きながら歌うようなもの、いいとしこいたオッサンが気軽に出来るものではありませんでした。

 

親指第一関節に直撃

f:id:gundamoon:20161204183652j:plain

それでもしつこく練習を重ねると、2~3回の連続攻撃は可能に。

これなら一日で技習得か?と調子こいていたんでしょう...

 

玉が親指の第一関節にヒットしました。

そしてこれが物凄く痛い、激痛です。

一晩経過した今も痛むという事は打撲なんでしょう、しかもオッサンになると怪我の治りは遅くなりますからね、全治一週間の可能性があります。

 

まさかけん玉でこんな事になるなんて...とても情けないです。

ちなみに私はスノーボードが得意なので多分運動神経は悪くないほうです。

オッサンになった今もワンメイクジャンプ台で360ぐらいは出来るのが唯一の自慢、その自慢項目にけん玉を追加しようとしたのが間違いでした。

 

マジシャンはモテルらしい

あれほどCMでいやされていた私... という事はあの技を習得、そしてショットバーなどで熟したお姉さんに披露すると癒しの効果+お酒の力もあってモテルのではないか?

といったヤマシイ考えがありました。

きっそそんなヤマシイ心をけん玉は分かっていたんでしょうね、手痛いしっぺがえしです。

 

これはマジシャンが女性にモテルといった私のイメージが最初にあり、マジシャンもいいかな?とは思ったんです。

しかしけん玉の場合は上手に披露、それを見た相手は癒されて自分もけん玉をやってみたくなる、でも難しい、

じゃあ教えましょうか=メイクラブ

みたいな事を妄想しておりました。

 

このような歪んだ精神がけん玉で打撲という結果を招いたのでしょう。

オッサンがこのような事を考えるとろくなことになりません。