ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

コンビニで5個もワンカップを買う女

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

いつも立ち寄るコンビニ、レジ待ちをしていると直前の女性の会計でレジがとまっちゃっておりました。

というのもこの女性はレジで色々と清算しながらコンビニ冬のごはんである「おでん」を選びまくっていらっしゃるから。

それを後ろで待つ私の想いは一旦レジをストップして女性におでんを選ばせる、その間に他のお客を流せばいいのに...!なんだけどレジのオッサンは女性がおでんを選ぶのを待っています。

 

まあこの女性が美人っぽいってのも影響してるのでしょうか、後ろで待つオッサンの私は小銭を出してタバコ客なオーラを出しているのだから先に会計してくれても良さそうなものなのに美人おでんガールが選び終わるまで待たされました。

 

んでこの美人っぽいおでんガール、おでん選びが長いのもそうなんだけどワンカップを5個も買っているんだよね...

ワンカップ5個が多いか少ないか

別にコンビニでワンカップを何個買ってもその人の自由で何も悪くないんだけど人から見られる個数ってのは確実にあると思います。

私としては記事にするぐらいなので一人で5個は多いと思っている、じゃあ3個なら?って聞かれると難しい部分があるにせよ女性でもコンビニでワンカップ3個は人から見られる個数、つまり多いのではないだろうか...です。

 

ではオッサンがコンビニでワンカップ3個ならどうだろう?

そのオッサンの身なりや時間帯によって考え方も変わっては来るが、私ならこう思う。

  • 自宅に帰って即飲む用×1
  • 自宅で飲み終わってしまった場合に備えて×1
  • 予備の予備用×1

なんの根拠も無い、

しかしそのオッサンの背景が見えない以上、3個の内訳はそれほど外れてはいないと思います。

 

それで最初のコンビニでワンカップ5個の女性を考えてみると「多い」の問題以上の闇が見えてしまうのは私だけなのでしょうか?

人には言えないワンカップを5個買わなければならない事情があるのではなないだろうかと考えてしまうものです。

f:id:gundamoon:20180117113927j:plain

誰かの為の5個

根拠はないが、そのワンカップ5個は男性用でお父さんか彼氏なんだと思う。

私としては彼氏説が有力であり全く分からないけど彼氏というよりもむしろ愛人のような気がする。

その愛人が今晩来るという事で好きなワンカップを5個用意していた説が私の中で有力、5個も買うのだからコンビニじゃない店のほうが良いとは思うが愛人は30分以内に来るので急いでいる

(いつも今から行くの連絡が30分前)

 

ついでに自分の晩ごはんはまだ食べていなかったのでコンビニおでんで済ます。

本当は愛人用に5個も必要ないのだけど情事の後に帰らせない意味も含めて彼の大好物を5個用意している....そんなシーンを勝手に妄想しました。

もしかしたらそんな状況の人もいるかもしれないのでごめんなさい。

 

自分の為の5個

女性が自分用にワンカップ5個だとすればやっぱり気になります。

まずもって1個は今日飲むのか、それとも2個ぐらい飲んでしまうのか、明日は有給休暇をとっているので3個いってしまうのか... 

答えは闇の中とはよくいったもので正しく闇を感じられずにいられない私、それほどまでにコンビニで5個ワンカップを買う女性はインパクトがあると思う。

 

コンビニのレジでアルバイトをした経験がある方にとってみれば5個ぐらい日常的なことなのかもしれませんね、でもやっぱり女性が5個は多い、

女性のスマホ画面を横から覗き込んで大人専用のサイトを見ているのに気が付いてああだこうだと妄想を膨らませるぐらいに大きなお世話なのは分かっているけど5個は多い。

 

彼女にとってみればそれが日常で普通なことなのかもしれない、でも私から見れば5個は異状な出来事であり、そこに闇を感じてしまう私の感性はそれほど常識から外れていないと思う。

 

3個以内に収めたい

オッサンの私ですらコンビニでワンカップ5個も買っているシーンを目撃されたら、かつ目撃者が友人家族であったら色々と心配されると思います。

 

では3個なら?って考えるとですね、恐らくギリギリのラインであり友人なら「あいつ3個も買ってるよw」ぐらいで済む話、親の場合は「あの子なにかあったのかしら...」と小さな心配の種になりかける個数だと考えています。

 

こう考えるとコンビニでのワンカップ購入は1~2個で納める、どうしようもない時は3個までがギリのライン...といった結論になりました。

 

だからどうした、そんなもんは個人の自由だろ!

と言われればそれまでの話、

だがしかしコンビニでビール5缶ならこうはならない話だとも思います。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。