ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

前世クレオパトラ+α

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

イキナリですがクレオパトラについてどう思っていますか?

一般的にクレオパトラと言えば美女、それも絶世の美女なんて称号を人類が滅亡するその日までゲットし続けるのがクレオパトラなんでしょう。

こんな称号って同じ女性からすればあり得ないほどズルいはずですよね、実際のクレオパトラがどんな顔していたか分からないけど永遠に美女扱いされるんだからズルすぎる。

 

そんな絶世の美女と呼ばれ続けるクレオパトラ(7世)の他にも実際の顔はよく分かんないけど絶世の美女ライバルはおりましてですね、有名どこだと

  • 楊貴妃
  • 小野小町
  • マリー・アントワネット

この辺が日本的に馴染みのある絶世の美女でしょう。他にも数名絶世の美女がいるのだけれど日本人が何となくイメージしやすいのはクレオパトラを含めたこの4人が強い。

 

んで前世....

とくに前世占い的なヤツで前世クレオパトラ的なヤツって多くないですか?

あれってのは実際の前世が何であれクレオパトラにしておけば間違いない、悪い気はしない、いやむしろ「アンタの前世クレオパトラだから」は女性を元気にさせるオマジナイのようなものだと私は思っています。

でも前世クレオパトラだけでは少々物足りない時代になってきたように思う...

男性から見たカッケェ女性の生き方

女性としての頑張り方ってのは色々ありすぎて困ってしまうしブログで「コレでしょ!」と決め付けてしまうのが少々恐ろしいテーマになります。

これは男性も同じだけど結局のところ時代によって価値観の変化があるためだと思っている私でしてその中でも一つ間違えると同性から袋叩きにされかねないのが女性の頑張り。

それでも時代が変われば価値観が変わり、評価も変わるのが女性の頑張りのはず。

 

そんな後の評価が変わるかもしれない行為に突き進む女性とは現世では異端扱いされてしまう可能性を自分でも分かっているのではないか?と私は考えております。

 

そんな厳しい道のりをあえて進むのは快感要素もあるとは思う。

でもそれだけじゃない、そこには自分ではどうにもできない運命のようなもの...この記事のテーマで言えば前世的な要素が絡まないと説明できないような行動ってのもあるはずです。

 

あの女マジカッケェ!と思われるような女性とは魂レベルで何かが違う。

だからこそ生き方もそうなってしまうし根本の部分も変えられない、

それでも人間だから周囲に会わせて生きる事は可能だけど常識や法律が固定化されているような時代や国家に生まれてるとどうしても生きにくいのではないかと思います。

前世クレオパトラの隣でギターを弾き続けた女

「前世クレオパトラ」は女性を元気にさせる言葉だと考えている私、でも前世クレオパトラはあまりにも多用されすぎているのでインパクトに欠けてしまっているのも現代ではないかと思います。

という事でこれからの時代は前世クレオパトラ+αで相手を元気にさせる方が効果的ではないだろうか...?そんな風に熟考を重ねました。

つまりは女性が何かをしている写真に前世クレオパトラ要素を付け加えることにより絶世の美女効果を与えるといった考え方です。

少々強引な思考だがここは少し黙って聞いて欲しい、というよりも見た方が早い。

 

f:id:gundamoon:20180417112707j:plain

画像はhttp://www.kandosaori.com/entry/2018/04/16/100001より抜粋

どうでしょうか、前世でクレオパトラの隣でギターを弾き続けた女の雰囲気が出ているような感じではないでしょうか?

というよりも私が勝手に「クレオパトラの隣でギターを引き続けた女」と付け加えることによって被写体の女性にクレオパトラの絶世の美女効果が付加されていると思えませんか?

 

これは俗に言う写真で一言ってやつです。

基本的に写真で一言はボケをかまして誰かを笑わせる目的が最も効果的です。

 

でも少し角度を変えて写真で一言を行えば、例えば写真の彼女に対して元気にさせるオリジナルのオマジナイ効果が発揮されていると思いませんか?

では今度は他の方で同じことをやってみましょう。

前世クレオパトラの洗濯係

※あえて難しい画像を選んでチャレンジ

f:id:gundamoon:20180417114326j:plain

これはぱくたそさんから画像をお借りしたものです。

彼女の前世はクレオパトラの洗濯係、そしてクレオパトラの靴下が予想以上に臭くて勘弁して欲しい。でもコレがアタシの仕事だから...

 

絶世の美女クレオパトラと言えど足は臭い、そんな臭い足の靴下を洗濯する仕事をするけなげな私...つまり彼女には美女効果、クレオパトラよりも上効果、付き合うならクレオパトラよりも洗濯係効果等が付加されているように思います。

前世クレオパトラ+αで行こう!

単純に前世クレオパトラだけでも女性を元気にさせる効果はあるとは思っていますし、少し大変な状況で頑張っている女性に「前世クレオパトラ」の言葉をかけて応援することは誰も傷つけないオマジナイのはず。

それを更に効果的にするにはクレオパトラの持つ絶世の美女イメージだけを抜き取りかつオマジナイ効果を付加させるのが「クレオパトラの〇〇」だと考えてみました。

 

かなり強引な記事を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。