ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

散歩中に自分の飼い犬を蹴っ飛ばすクソババア

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

人生で初めて散歩中に自分の飼い犬を蹴っ飛ばす人を見ました。

蹴っ飛ばした人は60歳前後のババア、身長の高いババアだったので一瞬男かと思ったけど服装的にババアです。

蹴り飛ばされた犬は柴犬っぽい感じの犬君、

犬君は蹴っ飛ばされても吠えるとか鳴くとかしないで普通な状態...もしかするとあの犬君は飼い主のババアに蹴られるのを慣れちゃっているのかもしれません。

 

信号待ちの状態で犬君を蹴っ飛ばしたババア、そんなシーンを見た人は私以外にも5人はいたはずでババアが犬君に向かって「テメーいいかげんにしろ!」と言いながらのキックは見る限り3発...

このような時って犬君を助けてあげたい気持ちがあるものの結局どうにも出来ない、そのシーンを見た5人ぐらいの人も私と同じくどうにも出来ない。

いや、一言声をかけるぐらいは出来るのだけど面倒な事になりそうな感から声をかけられない、結局ブログでキッククソババアの悪口を書くしかありません。

深い「ほうれい線」が際立つ眼つきの悪いババア

飼い犬を蹴っ飛ばしたババア、横顔しか見ていないけどまあ根性の悪そうな顔をしておりまして顔だけで判断するならオッサンといっても過言ではないようなババアです。

しかし髪型や履いていたブーツ(ムートンのブーツ)からしてオッサンではないし、「テメーいい加減にしろ!」との声もオッサンの声ではないからババア。

 

このクソババアは非常に眼つきが悪くて犬を見る目がとても冷酷、そんな顔で飼い犬を蹴っ飛ばすのだからコレは虐待じゃないのか?と思いましたし周りの人も同じような心境だったと思います。

しかし散歩中に犬を蹴っ飛ばすシーンがあったとしても一応は「飼い犬の散歩」をしているわけなので部外者には微妙に見えるシーン。

そして犬君はやせ細っているわけでもない...ともなれば食べ物はちゃんと与えられているってのも想像出来る、こんな事を考えるとあのババアがイライラして偶々犬君にあたっていただけなのか?とも考えられます。

 

それでも犬君がクソババアのキックでよろけるシーンは虐待的に見えるというもの。

 

ムートンのブーツだから接触部は軟らかいかも

クソババアが履いていたブーツはムートン、それが本物のムートンなのか合皮のムートンなのか不明なんだけど軟らかいシューズであったのがせめてもの救いのようにも思えます。

 

それでもキックの衝撃でよろけるのだからそれなりのパワーでキックをしている事になる、それも3発.... 首輪をされてリードで引っ張られてキックをされる犬君からすればたまったもんじゃないよね、犬君が日常的にクソババアのキックを喰らっているなら虐待だとは思うけど他にも色々と考えてしまう部分もある...

 

そもそも犬君は人前でキックを3発も喰らっている、しかも首輪でリードで繋がれた状態....

 

もし人間が同じような扱いをされたらな、それは人としてのプライドをメチャメチャにされるような行為であってそんな世界が存在するなら人権も何もあったもんじゃない世界だ... そういえば日本の近くにもありますね、国民が命をかけて自国を脱出をする国が。

 

犬君にそのような人間的なプライドがあるとするならば犬君は何か行動を起こす可能性があるし、もしかすると過去に行動を起こした可能性もある。

 

犬君が逃げ出した場合

クソババアからの散歩中に人前キックでプライドをズタズタにされた犬君が飼い主のクソババアに噛みついて脱出した場合...

脱出直後は苦しい状況からの脱出成功とこれからの明るい未来のある犬人生からハッピーな気持ちになるかもしれません。

 

しかし現実は犬君の想像以上に厳しいのが日本、クソババアが逃げ出した犬君を探すことなく知らんぷりにしてしまうと犬君が大都会で生き抜くのは困難なのは誰にでも分かる話。

保護者が存在しない犬君の未来は相当に暗いでしょう。

 

大都会で野良猫は生きていける感があるけど野良犬はとても厳しい。

「あの犬...一人で歩いている」状態を人間に見られてしまうだけで非常にマズいことになるもんね、この辺は猫のほうが有利のように思います。

 

動物虐待と騒がれた場合

信号待ちでクソババアのキックを見たのは私以外にもいます。

その中の誰かがクソババアに声をかけ、これは虐待だと騒ぎ、しかるべき機関(警察等)に連絡を入れた場合... その後の犬君の犬人生ってどうなってしまうのでしょうか?

 

これが人間の子供の場合だとその子の生きる道がどのような形になるかは大体分かりますよね、とりあえず国が守るのでのたれ死ぬってことはないです。 

 

じゃあ犬君の場合は?

私には以前なにかのテレビの番組で見たぐらいの知識しかないんだけど虐待を受けた犬を保護して里親を探す施設みたいな番組を見たことがあります。

そのような虐待を受けた犬は人間を不審になってなかなか心を開かないとかやっていましてですね、犬にも心の病気があるもんなんだぁ...と思ったりもしました。

 

では虐待を受けて保護されてそのような施設に入れない犬君の場合は?

やっぱり保健所のような場所に行くことになるのでしょうか、それとも虐待を受けた犬という事でそのような施設や団体の空き待ちみたいな扱いになるのでしょうか....この辺の事情がさっぱり分かりません。

 

それでもしも普通に保健所に保護された犬と虐待により保護された犬との扱いに違いがあるとするならば、これまた難しい部分があります。

 

全ては信号待ちといった人の目のある場所で飼い犬をキックするクソババアが悪いこと、そしてそのような行為をするクソババアは自分が行った行為の結果がどうなるか分からないような馬鹿すぎる人間です。

しかしそんなクソババアにキックを受けながらも飼われている状態のほうが犬君にとって命を繋ぐことになるようにも思える...ただし犬君の心は壊れてゆく。

 

私には何が正解なのか分かりません。

そんな正解の分からない私のとった行動は面倒を避けて見て見ぬふりをし、自分のブログでクソババアの悪口を書くこと... もういい年齢のオッサンとしては情けない部分があります。

 

私はクソババアにキックをされた犬君に何もしてあげられない、どうするのが一番良い方法なのか分からない、じゃあ「オッサンが犬君を飼ってやれ」と言われても飼うことは出来ません。

 

何が正解なのか分からないにせよ、せめて自分の意見ぐらいはもっておきたいなぁ...なんて考えながらブログを書く夜...そして答えの出せないイヤな夜です。

 

最後まで暗く解決策のない話を読んで頂き、本当にありがとうございました。