ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

さようならmedi8

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

インプレッションに対し報酬が発生するCPM型広告のmedi8がサービス終了となります。

現在当ブログはアドセンスを使っていますが、はてなブログを始めた当初はpro契約でもなく独自ドメインでもありませんでした。

んで当時も記事の内容的に厳しいものが多かったのでmedi8ならどうだろう?アドセンスと比べてどうなのだろう?はてなブログ無料版にくっついて来るアドセンスのクリック率はどんなものなのだろう?

などなどの理由からmedi8のサービスを利用... なんだけどmedi8をメインで使っていた期間って三カ月ぐらいしかありません。

それ以外はアドセンスとmedi8を使い分ける感じにしておりましたけど今はmedi8は放置状態です。

そんなmedi8でどれぐらいの収益だったのか...

medi8の収益グラフ

ああだこうだ言うよりも図で見るのが手っ取り早い。

f:id:gundamoon:20180328193403j:plain

こんな感じ、後半は全然貼っていなかったので無いに等しい数字です。

これで私のmedi8人生は終わりですね、サヨウナラ...!

記事にマッチした広告が表示されなかったmedi8

結局はコレにつきる、どう考えても記事とは全く関係ない広告ばかり表示されていました。

じゃあ何が良いのか?って部分は最低支払金額が3000円ってな部分。

でも私もそうなんだけど3000円に達していません。

今月は10万pvぐらいあるので全部medi8にすればそれなりの収益になるのでしょうけど今となっては...です。

 

もうちょっと記事にマッチする広告を配信するようにして最低支払金額を1000円にしちゃえばハードルが低くてmedi8サービスを使うユーザーが増えたのかも....なんて思ったり。

あと管理画面のよく分からない単語もダメだったと思う。

medi8の母体であるファンコミニケーションズはどのような判断をしたのでしょうかね?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。