ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【メンズビゲン】オッサンが自分でやる白髪染め

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

オッサンの皆様、「白髪」ありますか?

私は昨年の秋ぐらいから会社の運転資金でピンチに陥りまくって一気に白髪が増えちゃったの...正直言って白髪が増えるだけではすまなくて絶対に禿げると思っていたけどソコはなんとかセーフ、今年もなんとか禿げずにいけそうです。

 

んで白髪が気になりまくっていてメンズビゲン白髪染めを買ったはいいものの仕事が忙しいのにブログを書きまくる習性から白髪染めを長らく放置。

放置しまくれば白髪も増えまくってそのうち吉川晃司みたいな銀髪オッサンになれるんじゃね?

との期待を胸に放置したけど全然だめなんだよね。

 

という事でメンズビゲン白髪染「スピーディーⅡ」でやってやりましたよ!

「素早く5分放置」メンズビゲン白髪染スピーディーⅡ

髪を染める薬品って臭いじゃないですか、何というかもの凄く体に悪そうな臭いみたいな感じであの臭いが嫌いなんですよね。

そんな時に発見したのが「メンズビゲンの白髪染スピーディーⅡ」

コイツの特徴は素早く5分間の放置で染まるってなパワー、加えて「ツンとしたニオイが気にならない」といったキャッチフレーズ... コイツは期待が出来るってもんですな!

ブラシで素早く5分の白髪染

ちゃんと白髪を染めるには美容師さんにやってもらうのが一番なのは分かっております。それでも自宅で自分でやる理由ってのは自分でやれば安く出来るから、美容師さんに白髪染とかオーダーして若ぶってるオッサンが恥ずかしいから...ってのがあります。

 

f:id:gundamoon:20180319084545j:plain

 

ヤル気を感じるパワフルなパッケージ。

メンズビゲンスピーディーⅡを使えばパッケージのような仕事ができるオッサンになれるような気がする、それにしてもこの手の商品のパッケージモデルはイケメンばっかりです。

5分でいけちゃうってのは本当に素晴らしい...!

付属の染毛ブラシにクリームを乗っけて塗るだけ

メンズビゲンスピーディーⅡの使い方についてアレコレと書く気はありません、これは誰だって出来る。

付属の染毛ブラシに1剤と2剤を乗っけてダイレクトに塗る、それで髪をとかしていく感じ、たったそれだけ。

f:id:gundamoon:20180319085353j:plain

5分放置したらシャワーで流して2回シャンプーすれば終わり。

 

結果としては普通に白髪が染まって黒い髪になっただけ、パッケージのようなパワフルなオッサンの眼光にはなっていない。

 

商品パッケージの色が少しブラウンなのが気になってしかたなかったけど「白髪用」と書いてるのは本当でしたね、白髪染用で黒にするパッケージは黒いパッケージにするべきだと思う....って公式サイトでメンズビゲンスピーディーⅡのラインナップを見たら色々とありました。

私が購入したのは「S」というタイプで自然な褐色、これは黒くて濃い茶色ってことなんだけど普通に黒色に染まった感じです。

ガン黒に染めたければ「N」タイプの自然な黒色を選んだ方がよいのでしょう。

 

ただ、たまに街中で見かける髪が真っ黒のオッサンでズラっぽく見える時ってあるんだよなぁ...なんか異様にツヤツヤしている黒髪のオッサンって少し怪しい感じがするし。

この辺の事情は美容師さんが詳しいのでしょう、私には分からん。

分割使用

一回の白髪染で使った液剤は1/3程度でしょうか、髪全体にドバーっと塗りました。

それで液剤が余るのだけれどチューブに残った液剤は次回も使えるとパッケージに書いてあります。

つーことはメンズビゲンスピーディーⅡってけっこうお得な白髪染アイテムっぽい。

 

使用方法とか染め終わったあとの雰囲気とか動画がコチラ

このような動画にハァハァする女性とかっているのでしょうかね、何の根拠もないのだけどいるような気がするんだよなぁ...

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!