ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

当ブログ記事に一言物申したい方へ

はじめまして、当ブログ「ブログ作成ボタンをおしちゃった」を運営しているガンダムのオッサンです。

無数にあるブログ記事の中から当ブログを選び、さらに読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

当ブログは「はてなブログ」というブログシステムを利用して運営しています。

hatenablog.com

このはてなブログは無料でブログ開設が出来ること、はてなIDを用いて記事に対するコメントやはてなブックマークという特殊なブックマーク機能とコメント機能を兼ね備えたとてもユニークなSNSに近い形の機能の二つが主軸のブログサービスです。

 

当ブログ記事に対するブックマークコメントとコメント一例

 

f:id:gundamoon:20170608190011j:plain

 

コメントははてなIDを取得している方のみ可能な行為と設定してありますのでIDをお持ちでない方は一言物申すことが出来ません。

ブックマークコメントについてははてなID保有者のみです。

 

私に対して一言物申す方法はお問い合わせフォームからも可能ですが、見ず知らずの匿名オッサンブロガーに自身のメールアドレスを知られる事は気が進まないことでしょう。

他にもツイッターでのDMで一言物申す方法もありますが、こちらも自分の情報を開示してしまう、それがリアルでも繋がるアカウントともなれば気が進まないかと思います。

 

 これらを解消するためにははてなIDを取得する必要があります。

ユーザー登録はとても簡単、

公開されるユーザーIDや名前は自分で決めた名前で表示されます。

 

私の記事に対してのコメントやブックマークコメントは当然として、他はてなブロガーの記事に対するコメントも同様です。

 

この機会にはてなIDを取得してみてはいかがでしょうか?

はてなユーザー登録 - はてな

 

お問い合わせフォームから一言物申すためだけに捨てアドを取得するほうが馬鹿げていると思います。

 

私の記事を気に入って頂いた方へ

「読者になる」というボタンを押すと当ブログの読者登録が行なわれます。

これにもはてなIDが必要であり、はてなにログインしている状態が必要となります。

はてなブログの読者登録機能は無料です。

 

無料ユーザーでブログも作れます

はてなIDを取得するとはてなブログを無料で開設できます。

私のようにはてなブログでお金を稼いでみたい...と考えた方ははてなの無料ブログではなくproの有料ブログで運営することをお勧めします。

ブログを作成 - はてなブログ

 

 ブログを始めるか迷っている方へ

私がはてなブログを始めた経緯はこちら

www.weblogian.com

「軽い気持ちでクリックしたら一瞬でブログが出来ちゃったよ」

出来ちゃったから書いています。

出来れば説得力のある理由が欲しいところですが、これが真実でありブログタイトルもそれを示すタイトルです。

 

私のせいでブログを作成しても責任はとれませんが、可能な限り読者登録させて頂きます。

その際は

id:gundamoon

と名指しして頂ければ私に通知が届くので、皮肉たっぷりの褒め言葉でコメントさせて頂く所存でございます。

 

それでは今日も一日お元気で!