ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

モンハンワールドのネルギガンテをマルチプレイでタコ殴り

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

2018年1月26日発売のモンスターハンターワールドのベータ版でネルギガンテが戦えるようになっていたのでオンラインマルチプレイで遊んでみました。

 

f:id:gundamoon:20180120120806j:plain

 

この画面を見るだけでもワクワクしますね!

仕事が忙しい状態でモンハンワールドを買ってしまうと睡眠時間等に影響を及ぼすことが分かっているのでどうしようか迷いまくっている私、でもゲームには「旬」があるので発売日からやりたい....

困ったものです。

オンラインマルチプレイでネルギガンテを狩る

初めはソロプレイで挑んでみたところネルギガンテのいる場所が分からずにフィールドをウロウロしまくる私、やっと見つけて戦ってみたけど普通に時間切れで終了....

ベータ版なのでクエスト失敗しようがなんだろうが関係ないとはいっても悔しいもんは悔しいです。

 

という事でネルギガンテのいる場所も分かったので今度はマルチプレイでクエストをやってみることに... で、その動画がコチラです。

※私はyoutuberではありません、動画で私が実況しているとかそんなのは無し。

www.youtube.com

やっぱりガンナーな私、ライトボウガンで挑戦してみました。

動画を見ればネルギガンテがいる場所はすぐに分かりますね、とても近い場所にいらっしゃいます。

 

味方が合流する前にとりあえずLv1徹甲榴弾を打ち込んでみてからLv1麻痺弾を打ち込んでしびれさせる、その後はLv1 Lv2貫通弾を全部撃ってから速射でやってみたという流れです。

みんなで大タル設置

モンハンシリーズの特徴「モンスターが寝る」

こうなると皆さんやることはお決まりですよね、大タルを設置してボカン...!です。

モンハンシリーズをプレイしたことがない人には分かりにくいけどこれはお約束みたいなもんなのでこれからプレイする人は覚えておきましょう。

 

f:id:gundamoon:20180120124206j:plain

 

みんなで大タル設置のキャプチャーを撮ろうと思っている間に誰かが起爆、その後に速攻で討伐となってしまいました。

 

とても弱く感じたネルギガンテ、製品版ではもっと強いのでしょう。

とにかくマルチプレイでタコ殴りにしていれば終わります。

あ、そうだ、ネルギガンテはシャガルマガラみたいな動きをしますよ。モーションが分かりやすので避けるのは難しくありません。

あと飛び上がって突っ込んでくる攻撃は絶対に避けないとヤバいです。

 

 納品クエストはやりたくない

f:id:gundamoon:20180120124611j:plain

 

発売前のモンハンワールドベータ版、これを遊んで製品版を購入してね...!ということなんでしょう、モンハンシリーズの醍醐味である「モンスターを狩る」といった一番楽しいクエストしかありません。

 

でも今までのモンハンシリーズだとフィールドで何かを集めて納品したり卵を運搬して納品したりするクエストがけっこうあったんですよね。

そんな納品クエスト、私は大嫌いです!

とくに卵の納品クエストは本当にイライラ、せっかく運んだ卵をザコモンスに突つかれて落とすと本当にムカつく!

 

製品版ではそのような納品クエストがあるのでしょうか.... リオレウスに追われながら卵を運ぶのイヤだよぅ...!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。