ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

「Nyafoo!」「インデックス」「方法」をググってしまうブロガー

スポンサーリンク

どうも、ガンダムのオッサンです

 

まとめサイトや知恵袋が検索結果に引っかからない検索サイトのニュースが飛び込んできました。

誰か新しい検索サイト作ってくれ!と待ち望んでいた私にとってこれは朗報、という事で早速検索しまくってみる。

Nyahoo!

使い方はとても簡単、グーグルのように調べたい文字を打ち込むだけ。

オプションで簡単なフィルターがかけられるようになっています。

 

Nyafoo! これが検索サイト

Nyafoo (@nyafoo_japan) | Twitter 多分公式ツイッター

 

期待に胸を膨らませつつ検索をしまくりました。

ただインデックスがまだ少ないのでしょう、現時点では納得のゆく検索結果でありませんでした。

まあグーグルと違うな...てのは感じます。

 

自分のブログが出ない

まずはHな単語で検索しまくってみたところ、正直いって私の好みに適うものはひとつも出ない...ってか求めているものと違うし、検索結果が一件しかでません。

こりゃアカン... という事で自分の所有するサイトを検索。

...全部出てきません。

 

ははは、、、随分私も舐められたもんだぜ!

よろしい、ならばグーグルで検索一位を獲得しているワードで検索だぜっ!

 

...一切出てきません。

おかしい、何かがおかしい...

私の稼ぎ頭のキーワードが全くでない。

いくらインデックス数が少ないとはいってもイマイチ納得できない...

f:id:gundamoon:20170704222232j:plain

有名はてなブログで検索

まあね、私の所有するサイトじゃ知名度が低すぎるのばっかりですもんね、やっぱり月間100万PVクラスのブロガーじゃないとねwww

検索検索っと!

....

...

...おかしい、やっぱり何か違う。

はてなブログで有名な方々がことごくヒットしない、というよりも検索結果がゼロになる方々ばかり。

 

じゃあ.. という事でイケダハヤトさん、ヨッピーさんで検索をしてみると色々と出てくる。

そっか、IT関連メディアというフィルターに引っかかるのか...ってな事でよく分からないけど強引に納得してみる。

 

いち早くインデックスされればウハウハじゃん!

という事はですね、

Nyafoo!に早い段階からインデックスされれば相当に良いことがあるのでは?

という腹黒い気持ちが沸き起こってきます。

ともなればNyafoo!について調べまくる、インデックスについて調べまくる... ってグーグルで検索しまくりました。

だってNyafoo!で検索しても出てこないんですもん。

なんかこの時点で自分のやっている事、Nyafoo!が発足した理由、グーグルの神っぷりなどなど色々考えさせられるものがある。

 

「Nyafoo!」「インデックス」「方法」でググりまくってしまった人って私だけじゃないよね?

 アドセンス広告が貼ってある

Nyafoo!の検索結果画面、アドセンスの広告がデカデカと上部に張り付けられています。

という事で色々と言いたいことがある人が沢山いるはずですが、とりあえず「レクサス」でNyafoo!検索をして配信される広告を見まくったのですが自動車関連の広告が一切配信されてませんでした。

 

うーん...

なんかまとめサイトや知恵袋が引っかからないまとめサイトのような感じがしなくもない..

まあ色々と言いたいことはあるけど、まだインデックス数が少ないので結論を出すには早すぎる...とは思います。

ただエロすな部分だけは早急にインデックスを進めたほうが良い。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。