ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

「チャレンジシリーズ」 お題スロット5連発

スポンサーリンク

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

はてなブログを始めて一カ月弱、最近お題スロットなる存在に気が付きました。

多分ネタに困った時に使う機能なんでしょう、これは結構便利だと思います。

  

という事で私もお題スロットにチャレンジしてみます。

ただし、自分が書きやすいネタではレベルアップしないでしょうし、それじゃ全然面白くないはずなので連続的に五つ選択してやってみます。

私はこの試練を乗り越え、お題スロッターになりたいので判定お願いします。

 お題「楽しみにしているテレビ番組」

日テレの朝番組ZIP!を楽しみにしております。

とくにZIPでポン!ターザンのコーナーが大好きで、無意味に「ターザン!」といった力強い声で言われるとこちらもターザンな気分になります。

 

それにしても最近、長沢裕さんを少し押しすぎな感がしませんか?

裏でなにかあるのではないか?と少しだけ勘ぐる自分が嫌になりますね。

 

モコミチさんはそのままオリーブオイルを使い続けて下さい、マキダイさんは何でもいいからもう少ししゃべるべきです。

 

あと番組終了時にお辞儀をする女性陣の手の位置... アレ、気を付けたほうがよいと思いますよ。とくに卒業された北乃きいさんのお辞儀スタイルは誤解を招く可能性がありました。 もう卒業しているから問題ないですけどね。

 

お題「Wii U」

明らかにラインナップされているソフトが少ないです。

スプラトゥーンをやりたいが為に購入しましたが、飽きると暫く放置。

春にマイクラフトのダウンロード版を購入して現在マイクラ専用機となっております。

多分Wii Uはこれでお終いでしょう、つまり高い買い物だったという事です。

 

他には大きなテレビ画面で動画を再生したい時ぐらいです... 

これはおかず論になってしまうので、やめておきましょう。

 

お題「得意料理」

ベーコンエッグが得意です。

フライパンに油をひいて、先ずベーコンを焼く。

良い感じになったら卵をフライパンで割って上手に配置する能力が私にはあります。

 

味付けは塩コショウ、

このベーコンエッグをパンに挟んで食らいつく際にはケチャプを混ぜる事によりさらなる美味さを引き出せます。

 

...虐めのようなお題ですね、試練とはいってもマニアックなオッサンに対して無茶ぶりすぎるってもんです。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 おかず論をよくテーマにして記事を書く私にそのお題ですか? 

ちょっといくらなんでもクレイジーなお題すぎやしませんかね?

 

そんなの決まってるでしょう、恥ずかしいから言わせんなってやつですよ。

それ以外なにがあるってんですか???

 

私に対するこのようなお題は本を読むとか映画を見るとかそういうの聞きたいわけじゃない事ぐらい誰の目にも明白です。

これはあまりにも失礼と言えますね。

f:id:gundamoon:20161204184417j:plain

 

お題「カメラ」

カメラってあんた... 

私がガンプラを外で撮影してるデジカメの事を言ってるんですか?

 

なら言いますよ、私は普通の安物デジカメしか持っていませんよ。

そりゃできれば一眼レフ欲しいですよ、型落ちモデルならそれほど高価でないのも分かっています.... 

ああ、そうだった。

そういえば安い一眼レフ買いたかったんだ。

 

思い出させて頂き、ありがとうございます。

5発目にきてやっと実用性のあるお題がでました。

 

マイお題のほうが面白そう

はてなのお題関係を見ていると、なんでも自分で設定できるマイお題という物があります。

んで、マイお題一覧を見ていると面白いお題が...

igcn.hateblo.jp

 

ちょっと書きにくいというか、過去の他ブログの事でも書いた時点で色々とバレそうなお題です。

 

匿名でも腕の自信のある方はチャレンジしてみる価値がありますね。

 

最後まで読んで頂き、有難うございます。

たまにはこのようなホンワカ日記も良いかな?と思って書いてみました。

 

次は相当緊張するテーマにを投稿する予定です。