ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

俺が宝くじの高額当選者になれば世界平和と経済に貢献する件

2017/10/3修正

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

突然ですがえっくスヴぃでおずの音声... あれってその国の言葉にあった音声翻訳って出来ないもんでしょうかね?

coming と イク の意味が同じだとしても、どうしても引っかかります。

もしも 「oh.. !」が「あぁ!」に聞こえるとすれば、男性側に限ってですけど色々な事がグローバルに解決するように思えるのですが... 

無茶すぎるアイディアですかね...

それは分かっておりますが、そのようなプラグインが開発されることを熱望しますし、なんだったら私に策がありますよ?

 

私のアイディアを聞きたい人は続きを読みましょう、とくにみずほ銀行は読むべきです。

優先順位

私はきっと頭がやられちゃってるんでしょう、それもこれも減らない借金のせいだと思います。

その減らない借金のせいでロト6や宝くじの高額当選の使い道が

 

もしかして道から外れているのではないか?

 

と考える節があります。

 

通常、高額当選金の使い道はローン返したり、家買ったり、高級車買ったり、毎月〇〇万円使って何年.... とかってな感じだと思うのです。

 

まあ私もそのような使い道は当然想定しているのですが、ものには優先順位ってやつがあるじゃないですか、

んで、もしかすると私の優先順位が狂っている可能性が高いのではいか?

と高額当選した時に備えるブログとか2ちゃんなんかを読むと感じるのです。

 

人を雇いたい

今までの私は高額当選金を自分の欲望の為だけに使うことしか考えていませんでしたが、今年に限ってはかなり違うのです。

 

なんの根拠もななく、毎回ジャンボで思ってる可能性も高いのですが、とにかく今回は今までにない気合が入っているのです。

 そうなるとお金の使い方も現実味を帯びてくるというもの... いや、もう決定しました。

 人を雇いたいです、出来れば3人ぐらい。

 

高額当選したら会社に一億貸し付けてふんぞりかえってみる

私、経営者なんですけど、何故か下っ端のようにこき使われております。

 

それは私が仕事が出来ないフリをして油断も隙もさらけ出す作戦で会社を円滑に回している優しい気持ちを奴らがいいように解釈して私を舐めているからです。

他には実際私が仕事が出来ないダメ人間だからってのもあります。

 

 という事ですからみずほ銀行さんお願いしますね、私に高額当選させて従業員の給料をUPして私の威厳を取り戻させてください。

勿論ですが、当選の際には当座でも給料振込口座でも何でもしますから私を選びなさい。

絶対い悪いようにはしません!

その理由をこれよりダラダラ語ります。

 

f:id:gundamoon:20171003131845j:plain

私を高額当選者にすると経済が良くなる

私に10億円当たりますよね、そうしたら私は正社員を3人募集します。

 

募集するという事はですね、広告代理店にお金が流れるという事です。

もうこの時点で経済が少し良くなってきましたね!

 

そして私が選ぶ正社員は独身の男性2女性1、どちらも中途で採用します。

という事は雇用が増えて日本経済に貢献するし、従業員が昼飯を食べに外食するので近隣の飲食店の売り上げも上がって地域経済も良くなります。

 

さらに独身女性1にイイとこ見せたい男性陣がより仕事を頑張って会社の業績がよくなります。

ということはみずほ銀行さんとの取引額が増えるのです、振込手数料もバンバン払いますよ~!

これは良い事ですね!

 

ここまでくればもう止まりません。

女性1をゲットした男性社員は出来婚します。

 

という事は結婚式をして住むところを構えるので不動産屋さんとブライダル業界が潤います。

みんなも結婚式用のスーツとか買うので洋服屋さんの売上がUPします。

 

私は出来婚した社員に家族手当を払ったりするので、みんな「結婚っていいなぁ...」となって回りの独身社員も結婚したくなります。

そのシグナルを敏感に察知した私は更に正社員を募集、今度は男性2女性4ぐらいで採用します。

 

「結婚はいいぞ~!子供はいいぞ~!」

と社内でボヤキまくるリア充社員にみなも喚起され、気が付いた時には女子社員争奪戦が勃発して会社は急成長します。

ほどなくして会社は上場し、メインバンクはもちろん「みずほ銀行」となるわけです。

 

ここまで書けばもうお分かりですね、私に10億の高額当選を与えるという事は日本経済の発展にも繋がるし、みずほ銀行の発展にも寄与するのです。

 

その頃の私は慎ましく5億ぐらいの豪邸を建てて、みずほのお偉いさんと私の家で新事業の計画を練るのです。

 

事業内容はもうお分かりですよね、oh...yes!とシーハーの開発と安価な世界普及で、

世界平和と経済に貢献!

 

私がノーベル平和賞

みずほのお偉いさんがノーベル経済学賞

 

を受賞するのであります。

どうですか? 

一緒にノーベル賞とりませんか?

 

 

 

最後まで読んで頂き、ほんとありがとうございました。

ここまで書けば私を高額当選者にするしかありませんね、いつでもお待ちしております。

 

f:id:gundamoon:20161204184314j:plain

 

そうそう、もし私に年末ジャンボを当てない場合は初夢宝くじ買っちゃいますからね。

んで初夢宝くじで高額当選した場合は全部自分のために使っちゃいますからね、

そうなれば日本経済への貢献度は低いですからね。

みずほさん、良く考えて下さいね。