ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ドラクエ11買うつもりがPS VITAを買ってしまった。後悔はしていない。

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

はてなブロガーでゲーム系のレビューが多い たぐち (id:taguchikun)さんのドラクエ11レビューを見て急激にドラクエ11が欲しくなってしまった私、

夜中にふらふらとゲオにおびき寄せられてドラクエ11を買うはずがPS VITAを買ってしまいました。

 

ドラクエ11をやるならPS4か3DSってな事で私としては3DSでいっか...のつもりが急にPS4でやりたくなってしまい、でもPS4持って無い、なんかもうめんどくせーからPS VITAをかってドラクエビルダーズでもやっちまえ!ってな情緒不安定な出来事です。

 

結局ドラクエビルダーズ全然やってない、オープニング見て満足、老眼者には小さな画面でのゲームはきっついです。

中古PS VITA

PS VITAの性能やら機能やらを全く知らずに購入しました。

持った感じとしては軽い、スイッチよりも全然軽く、3DSLLよりも軽いです。

f:id:gundamoon:20170808140913j:plain

中古のわりには綺麗な状態ですね、13000円ぐらいで購入しました。

 

画面が綺麗

中古で1万程度のゲーム機なので大したことないだろうと思っていましたが案外画面が綺麗。

f:id:gundamoon:20170808141147j:plain

ただ老眼オッサンにはちょっと小さい...

ドラクエビルダーズの細かい文字が見えません。

 

ブラウザでyoutubeばかり見ている

ゲームの字が細かくていまいちプレイする気になれません... という事でブラウザを起動してyoutubeばかり見ています。

f:id:gundamoon:20170808141343j:plain

 

いや、もう完全にyoutube専用機に成りかけている....

3DSのyoutubeのように悪い画質、カクカクした動きではないってのがイイですね!

 

f:id:gundamoon:20170808141525j:plain

 

画面は小さいですが何とかブログを読む事もできます。

任天堂スイッチは完全にゲーム機のような扱いですがPS VITAは写真や動画が撮れるし音楽も聴けるしyoutubeも見れる、ゲーム機の枠を超えたマルチメディアプレイヤーみたいな感じです。

 

PS4買わないとダメやね...

今更感がもの凄いですけど先にPS4を買うべきでした。

実は最近ロト6の調子が良くてお財布事情がちょっと潤っています。

やっぱり財布の中に必要以上のお金が入っていると必要でないものを買ってしまうってもんです。

私はほんとにアホなオッサンです。

良く分からないけど百式とPS VITAの画像が撮れたって事で強引に納得する!

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。