ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ラファエルさんの素顔についてコナン君にに聞きたい

2017/5/26追記あり。

どうもガンダムのオッサンです。

 

有名youtuberラファエルさんの素顔がちょっとした失敗によりツイッターで拡散されました。

流れとしては禁断ボーイズのモーリーさんがツイートした画像の後ろにスマホを弄くっているグレーのパーカーでフードを被った男性がラファエルさんだろう...といった感じです。

これについてはネットでも色々な説が流れており、どうせ関西コレクションで仮面を外すラファエルさんへの仕込みみたいなもの?なんてのもあります。

 

これは難しい...

関西コレクション

ラファエルさんが関西コレクションで素顔を晒すというのはヒカルさんが動画で先方に約束してしまった事です。

www.youtube.com

確かにラファエルさんの素顔はネタとしての価値は高いでしょう、これをカードにもってくるヒカルさんはやっぱりキレものです。

これはラファエルさんに人気がある時にやってしまうからこそ価値があるネタであってyoutuber引退後や人気が無くなった後では「ふーん...」で終わってしまいます。

 

そんな大切なラファエルさんの素顔...

本物でも偽物でもかなり難しい扱いだと思う。

仕込みの場合

もしこれが仕込みとなれば指示したのは誰なのでしょうか?

考えられるのはラファエルさん本人かヒカルさんしかいないでしょう。

8/30の関西コレクションでラファエルさんの素顔公開を盛り上げるための仕込み、実際は別人であって本物は関西コレクションで...の可能性が考えられます。

 

その関西コレクションでの公開だって仮面を脱いだ素顔は白塗りのペイントでよく分からない...なんて可能性だってある。

ラファエルさんが今後タレントへの道を進むならマジ素顔公開でも良いでしょうが、ラファエルさんの動画発言を聞く限りでは素顔公開はやりたくない感じです。

 

また仕込みの可能性を拭えないのは関西コレクションにでるNEXTSTAGEの面子...

www.kansai-collection.net

 

禁断ボーイズ、ヒカル、ラファエルと関西コレクションサイトのゲスト項目に顔写真付きで掲載されており、すでに決定されている状態。

 

これはあまり考えたくない事ですがヒカルさんが関西コレクションにアポなし突撃も話題性を作るための仕込み、はじめからビックプロジェクトで決まっていた企画。

その企画書にはモーリーさんのツイートも含み、ヒカルさんのツイート消せも含む...ってなったらですね、正直言って今後のヒカルさんが楽しめなくなりそうです。

 

そりゃね、仕込みもあっていいですよ、ラファエルさんなんて仕込みだらけでしょう。

それを分かってて見るのもまた面白いし、仕込みと分かったほうが安心して動画を見れるってもんです。

 

でもヒカルさんはちょっと違う。

大ヒットしたテキ屋のくじ動画... あれはみんなが思っているけど実際にやらないし出来ないってことをリアルな番組仕立てにしたからこその高評価なんだと思う。

とても刺激の強い動画で見ている側もドキドキするような展開です。

 

そして八月の関西コレクション、恐ら既存メディアもyoutuber枠への関心は高いはずですし、既に色々な契約が発生していと思う。

日本一のyoutuberになるためにヒカキンさん越えのためにも金にモノを言わせて大物歌手に作詞作曲させてるかもしれません。

 

もう今更ストップ出来ないとこまで進んでいるはず、ラファエルさんの素顔公開も同じ理由でストップ出来ない... って言いながらもツイッターで素顔らしきものが拡散されてしまっている。

 

これらが仕込みであればですね、ヒカルさんが失うものは大きいと思います。

ミスの場合

本当に大変なこと、関西コレクションに出演する条件の一つで大きなカードを凡ミスで晒してしまうとなればその被害は尋常ではありません。

当のラファエルさんにとっても大ダメージ、さらに今後ラファエルさんのリアル知人がぽつりぽつりと語り始める可能性があります。

それは関西コレクション後であれば問題ないでしょう、でも前なら?

週刊誌が色々と探ったりして記事にしちゃったら?

 

全てが台無しになる可能性がありますし、それだけでは済みません。

 

こんなのは公開前の映画がネットに流れてしまうのと同じこと、関西コレクションというファッションショーとしてはそれほどダメージが無いかもしれません。

しかしyoutuberとその事務所...

大事な大事なネタ、話題性のある企画...

そこにはきっと今までにない規模のスポンサーが付いてるはずです。

 

もしミスだとすれば、ラファエルさんの素顔公開よりも価値のある何かを提供しなければ今後のyoutuber活動にも影響が出るのではないか?と考えています。

そのような事を考えているならyoutuberらしい何かが期待できるという事、ヒカルさんがケツ持ちで凄い事をするような気がします。

私の考えでは仕込み

切れ者のヒカルさんと同じく若くして財を築いたラファエルさん... 現段階では凡ミスではないと思っています、つまり仕込み。

私の考えが正しければ、ツイッターで拡散されたラファエルさんの素顔は別人で、この別人を関西コレクションが終わるまで守り抜ければヒカルさん達の勝ち。

 

関西コレクションでツイッター情報のネタばらしと本当の顔を公開はかなりインパクトがあるはずです。

 

それは失うものも大きいでしょう、でも関西コレクション以降のビッグイベントが決まっていれば、そのイベントを成就するためにも必要な仕込みだったとすれば... プラスマイナスゼロではなくプラスになると踏んでいるのかもしれません。

 

人気タレントやお笑いで一発当てた芸人さんなんかはかなり先のほうまでスケジュールが決まっているはずです。

同じように考えれば人気youtuberだって...

それこそヒカルさんがMCのテレビ番組だったりして...

天才たけしの元気が出るテレビみたいな番組だったりして...

 

ここまでくると大手広告代理店も絡んでくるでしょうね、そんな時にはyoutuberらしい発言がやりにくくなるかもしれません。

ただ昨今のテレビ事情を考えたり、ヒカルさんがテレビ出演した際の発言や坂上忍さんの発言、今のテレビのコンプライアンスの問題、

外人が語っていた「アメリカでは有名youtuberの動画がそのままテレビ番組になっちゃう」ようなことを見ると可能性があるようにも思えます。

もしかしたら大手広告代理店やテレビ局もそれを望んでいるかもしれません。

 

ヒカルさんも「テレビはyoutuberのこと邪魔さいと思ってる」的な発言をしており、実際にその通りなはず、ならば人気youtuberをテレビの人にしてしまえば良いってな考えがあってもおかしくないと思う。

 

こんな事を考えるのも超人気ブロガーのARuFaさんの流れを見ると... ってのもあります。

 

...私には大きすぎるテーマでしたね、この辺でやめておきます。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

 

2017/5/26追記

やはり仕込みでした。

www.youtube.com

本当の首謀者が誰なのか知りたいところですが、ネタばらし動画まで撮っているのは正直引きました。

「ああ、ネタで良かったなぁ!」

と思う視聴者がどれぐらいいるか?だと思います。

 

シバターさん...

...

..