ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

暫くの間、記事の新規投稿を中止します

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

当ブログ「ブログ作成ボタンを押しちゃった」はですね、アドセンス的な裏事情について深く記事にはしていませんでしたが実のところアドセンスから数回警告を受けているブログでした。

 

それで今までは警告を受ける度に該当記事を修正や広告の非表示なる措置を行っていた訳になるのですが、ついにサイト単位での警告っぽいものを食らいました。

 

 

警告の内容としては言わずもがなですね、当ブログのメインコンテンツである「おかず論」的な内容に対する趣旨です。

 

色々と考えた結果、暫くの間は過去記事の見直しを行うことに決定しました。

ドメインオーソリティの問題

当ブログのドメインオーソリティは24/100になります。

この数字をどのように捉えるか... 何とも言えない部分があるにせよドメイン年齢半年で有名ブロガーでもないと考えればこの数字はそんなに悪いほうではないと判断しています。

つまり「おかず論な評価ドメインとしてはもったいないドメイン」という事になります。

 

この判断によりマトモな評価(おかず論ではない評価)を得られるドメインに切り替える必要がある、即ち過去記事の大幅修正と整理が必要な作業になります。

 

ドメインオーソリティのチェック方法はOpen Site Explorenに自分のドメインを貼り付ければOK。

 

警告を受けた際の対処方法

簡単に言ってしまえば警告を受けた記事の削除が手っ取り早いです。

他の方法としては該当ページの広告を非表示にする、はてなブログで言えば広告不要タグの設置になります。

www.weblogian.com

 

記事の殆どを修正する必要がある

今までと同じパターンでやり過ごせれば...と考えていたのですが今回は違う、サイト単位で警告を食らっているような雰囲気になります。

という事でやばそうな記事を片っ端から広告非表示にしまくってみるとですね、169記事にも及んでいるという事実...これは完全にそういうサイトと認識されている事を意味しており、検索流入もそのようなワードばかりになっています。

 

この修正を行うには過去記事を一から手直しする必要があります。

 

ブログのリニューアル作業に没頭します

暫くは新規の記事を書きまくるのではなく、リニューアル作業に力を入れるつもりです。

出来れば記事の削除を行わずにリライトのみで仕上げたいと考えています。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。