ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ブクマ、スターの営業活動一切無しの無料版はてなブログ2週間の結果

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

今年の頭からはてなのサブアカウントで始めた無料版はてなブログ、2週間ぐらい経過したのでその結果をたんたんと書きます。

サブアカウントの作り方はコチラ

www.weblogian.com

もう一つはてなブログを作って将来的にはてなPROにするかも?独自ドメインにするかも?なんて考えているにはコレが一番良い方法でしょう。

検索流入のみ

サブアカウントで作った無料版はてなブログはグーグルの検索流入のみでどれぐらいになるのだろうか?ってな試みもあります。

ブログの内容としては特化型...とはいってもかなり下らない特化型でして誰かの約に立ちそうもない特化型ブログになります。

アドセンスは貼っておらず基本的には楽天の物販アフィ、ひたすら商品レビューをするだけの内容、文字数は500前後で画像3枚が基本ベースです。

ブクマ、スターの営業活動は一切無し

ブクマやスターを営業活動といって良いのか難しい部分ではありますが、はてなブログを始めたばかりのブログだと営業活動的な要素が強いように思うので一切無し。

そうなると当然のように読者登録して頂ける方もゼロでブクマもスターもゼロといったブログに仕上がっております。

PVは極小

毎日書いていません。気が向いたときに書くだけ、記事を書き始めて公開してサチコでフェッチするまでの総時間が約30分というおよそ舐めた態度の特化型ブログです。

なんたって500文字ぐらいしか書いてないんだから直ぐに出来てしまう。

f:id:gundamoon:20180125174637j:plain

今このブログがバレでしまうと恥ずかしいので肝心な部分はボカシてあります。

11記事しか書いておりませんがアクセスは168、PV数は250もあるってのがはてなブログの力なのでしょうか、一つの記事が検索上位に食い込みました(すぐに2ページ目になったけどw)

その一つの記事が殆どPVをかき集めております。

何PVまで行くのだろうか? 

1記事30分で全てを完了してしまう500文字前後のブログ、ブクマ、スター無しでこれを続けるとどれぐらいまでPVが上がるのか気になるところです。

もし月間1万PVまで成長したら独自ドメイン無しのPRO契約にしてみようと思っております。

その時には当ブログでも存在を明かしてはてなブログでブクマ、スター無しでこんな感じになりましたよー!の記事を書きます。

 

万が一ジャスティンビーバーのような有名人に気にいられて100万PVとかになってしまったら黙っておく!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。