ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

読者様ごめんなさい、下書きに戻すような記事を書きました。

ガンダムのオッサンことガンダムーンです。

昨日の午後7時ごろ、記事公開後10分程度で下書きに戻すという行為をしました。

 

これは読者登録して頂いている方にとって気分の良い行為でないと考え、謝罪いたします。本当に申し訳ありませんでした。

下書きに戻した理由を書かせて頂きます。

リンク先が問題だった

そもそもの発端は安倍総理婦人の若いころの顔写真がどうしても気になり、グーグル画像検索した事になります。

私としては現在世間を騒がせている森友学園問題とは全く違った趣旨で昭恵夫人の画像を使いたいと思いました。

 

しかし画像を使う、それも現在問題になっている昭恵夫人の画像、それも公人かどうか?のような方の画像を無断で使用するのは絶対にしてはならない事なので昭恵夫人が写っているネット記事のリンクを貼り付けてブログカードで画像の雰囲気が出れば... のうな浅はかな考えでリンクを三つほど貼り記事を公開しました。

 

記事の内容とリンク先の記事が全く関係ない

しかしよく考えてみると、外部リンクを貼るとなれば記事の内容に見合ったものでなければスパム記事みたいなものです。

しかも自分の記事において「政治的な主張ではない」と注意書きをしたのにも関わらず外部リンク先が政治的な主張をしている記事となれば、せっかくブログを読んで頂いた方や読者様を外部リンク先に誘導しているような状態となります。

 

そのような状態で

「はてなブログカード形式で昭恵夫人のアイキャッチ画像を使いたかった」

と弁明してもダメなものはダメだと考えました。

このような事をしてはまとめサイトのように記事タイトルと記事の内容と記事の趣旨が合わないような雰囲気になり、一発で信用を失いかねません。

 

さらに私は自分で貼り付けた外部リンク先の記事内容を全く読んでいませんでした。

見ていたのはあくまで昭恵夫人の画像だけです。

 

これではあまりにも酷い、公開後10分で気が付いて下書きに戻したとは言ってもその10分で失った物は大きいと考えています。

この度は大変申し訳ない事をしました。

 

私の愚かな行為が世の中の熟女好き男性にも迷惑をかけたとすれば、それも含めて謝ります。申し訳ありませんでした。