読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

ツイッターのフォロワー数を増やすチャレンジ

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

はてなブログってみんな毎日色んな事を考えて読み手の心を動かす記事を書かれていますよ、みんなホントに凄いと思う。

んで読者登録ボタンってあるじゃないですか、同じはてなユーザーに読者様になってもらうボタン。

この読者登録ボタンを設置したからといって簡単に読者様が増えるなんて事はありませんよね。

やはり何らかの理由があって読者様になって頂けるはずでして記事の内容や話題性なんかもあると思うのです。

 

もしもそれが数時間で読者様が20ぐらい増えちゃう技があったら.... 

はてなブロガーなら知りたいてすよね、絶対に知りたいはず。

そのヒントが書かれたブロガーの記事、紹介せずにいらませんし、ツイッターのフォロワー数UPに流用して私もチャレンジしてみます。

笑わせたら勝ち

(必死)(切実)(面白さ)基本的にはこの三つが必要だと思うのですが、全部ひっくるめて面白さでしょう。私が読者登録しているブロガーさんの行為なのですが、文字でみるより現物を見たほうが分かりやすい、

つまりこういう事です。

 

 

 

読者登録をお願いします!

承認欲求を満たされたいです!!

本当にお願いしますっ!!!!

うおぉぉぉぉ!!!!!

 

 

...オッサン、ついに狂ったか?

そう思われても仕方ありません、そう感じる人がいるのも確かのはず。それど同時に読者ボタン押しちゃった方もいるかもしれません。

そしてこの手法は私が考えたものではありません、やり方を真似しただけになります。

 

フリーダム嫁の観察日記

この手法が書かれた記事、id:freedomyomeさんが運営するフリーダム嫁の観察日記になります。

www.freedomyome.xyz

ブログカードで記事リンクを貼りましたが、見出しでは読者登録の事が書かれていませんよね、大丈夫、ちゃんと書かれています。是非読んでみてください。

 

私はフリーダム嫁の旦那さんがこの記事を書く前から読者登録させて頂いていたので気づくことが出来ました。

というのもフリーダム嫁の観察日記さんは私がこの記事を読んだ時点の読者登録数は61人でした。

それが現在は... ブログを見れば分かりますよね、しかもこの増え方は数時間でという事になります。

 

まあ読者登録ボタン連発も含めた記事の全体が面白いからこその急激な上昇ともいえるけど、やっぱり

切実と必死な読者登録ボタン連発の存在は否定できません。

この記事を書いている現在の私の読者様数が229人なので、この記事を公開したことにより読者様が大きく増えればフリーダム嫁の旦那さんの手法は効果アリと考えてよいはずです。

 

やはり何でも身をもって体験してみると納得がいきます。

ということで...

ツイッターフォローして下さい!

私のツイッターアカウントはガンプラの画像まみれなマニアックなものです。

そして現在296名様にフォローされております、大変ありがたい事です。

中にははてなブロガーさんでフォローしてくださってる方も居ますが、もっとフォローされたい気持ちがあります!

 

 

私をフォローして下さい!

ガンプラの画像ばっかりのツイートですが暇つぶしぐらいにはなるかもしれません!

 

 

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

横に沢山並べられなかった... 失敗かも、あとですね、

これをやると記事がもの凄く重たくなります。

 

最後まで重たい記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。

加えてこの記事公開後に私のブログ読者様及びフォロワー様数が増えたとなればフリーダム嫁の旦那さんには感謝しきれません。

 

やってみなければ分からない事なので、まずは身をもってチャレンジするという事で色々とお許し下さい。