ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

「なぜ男なのにワキ毛を剃るのか?」その理について全てお答えします

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

世の中にどれぐらいムダ毛処理をする男性がいるのか分らないけど毛むくじゃらな男性ってのに魅力を感じる女性もいるんだろうなと思う弾幕の薄い午後、

 

私は昔からムダ毛があまり生えていません。

あるとすればスネ毛、とギャランドゥ毛それだってモジャモジャレベルではなく普通より少なめだと思います。

そんな訳で男のムダ毛の処理ってやつがどんなものか分らないけど私が密かに剃ってる毛、それも夏本番前に剃ってるのがワキ毛です。

男のワキ毛処理にはメリットとデメリットがあるけど一度やってみることをオススメします。(わりと本気です)

なぜワキ毛を剃るのか

女性のワキ毛はムダ毛ってな事になるので処理をするってな感覚だから普通のこと、それが男性となれば少々話が違ってくるってもんです。

んで、私はワキガではありません。

 

それでも剃ってしまう、それも年に一回全剃りしてしまう一番の理由は一年間の垢を落とす感覚に近いものがあります。

これは普段フロで普通にワキを洗っていてもですね、ワキ毛の付け根、毛根近辺といえば良いのでしょうか、そこには垢のようなものが毛にこびりついている事実を若い頃に発見したからってのがあります。

ただ人生初のワキ毛剃りはそのような理由ではありませんでした...

 

waki name

少々変態的な話になりますが、当時付き合っていた女性のwakiをnameるのが私は好きでした。

 

彼女もnameられることに興奮を覚えるタイプでして相性はかなり良かったと記憶しています。そんな彼女の提案、というか願望でしょうか、あんたのwakiもnameるどワキ毛がね... 

彼女の抱く感情、それは自分がされてイイことは相手にもしてあげたい、この気持ちが分るならあんたは剃るべきというワガママな主張です。

私は彼女に根負けました。

 

パフってもらう

成人男性がワキ毛を剃るとですね、皮膚がヒリヒリして痛みがあります。

これは毛でカバーされていた柔らかい皮膚が露出するから、長い期間生やしたアゴヒゲを剃った後の感覚に近い。

それを緩和する意味でもベビーパウダーでパフパフしてもらったのですが、これが気持ちいい... 剃り終えたワキの皮膚が馴染むまでのパフは正直いってオススメです。

 

ワキ毛剃りのデメリット

デメリットが多いのも男のワキ毛剃り、ヤルのであればいくつかの注意事項を守るべきでしょう。

  • ワキ汗が衣服へダイレクトに染みる
  • プールでクロールをする時に見られてしまう
  • スーパー銭湯で見られないように注意
  • 女性にドン引きされる可能性がある
  • 彼女家族友人知人にバレた時の説明責任

 細かい部分を言えば更に沢山のデメリットがあります。

ワキ汗については汗取りパットを装着することでカバーされるので問題ありません。

最も面倒な項目が説明責任、べつに責任は無いっちゃ無い....しかし男性がワキ毛を全剃りする行為とはマイノリティなはずです。面倒でもそれなりの説明を行うべき... 私はこのように考えます。

 

f:id:gundamoon:20170901141357j:plain

ワキ毛剃りのメリット

ワキ毛を全剃りによる最も大きなものが生まれ変わる的な感覚です。

どんなに石鹸でワキ毛を洗いまくっても取れない汚れってのは絶対にあるはず、それを全剃りにより一旦リセット.... この爽快感は一度味わうと病みつきになる。

「夏だし、そろそろ剃るかぁ...」

 なかなか人には言いにくいことなんだけど私の中ではもはや通常です。

  • 清潔になる
  • ワキ汗臭が毛に染み込まない
  • 脱皮
  • 新たなワキ毛
  • 一部の女性には受けが良い

 一瞬メリットが少ないように思えるでしょう、しかし一つ一つのメリットが大きい。

 

夏場のワキ汗、それも男のワキ汗とは心地の良い香りではありません。

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート清潔感のあるせっけんの香り (32枚) ボディシート MEN'S Biore 花王 [汗拭きシート ボディシート ボディケア デオドラント用品 デオドラントシート 男性用 ふき取り用 皮フ汗臭 わきが 腋臭 ワキガ 制汗 mens biore]【RCP】

価格:375円
(2017/9/1 14:24時点)

もし気にならない臭いだとすればこのようなアイテムは売れないはず。

このようなワキ臭ひとつとってもですね、ササっとウェットティッシュでワキを拭えば一発で臭い解消するのがワキ毛を剃るメリットの一つでもあります。

つまり夏場のワキ毛全剃り男性とはですね、

ワキ毛有り男性に比べて圧倒的に清潔である...! 

この主張は曲げる気になれません。

 

もう一つのメリットとしてはワキ毛全剃りを公言(説明も必要、とくに力説)しているとそれに興味を持つ女性が必ずいるってなこと。

「見てみたい」

このようなチャンスが必ずあると私は思っています。

 

ハサミでカットしてから剃る

カミソリでいきなり剃っても問題ありませんが、初心者の場合、まずはハサミである程度の短さにカットする事をお勧めします。

その後にシェービングクリームを塗るなり石鹸を塗るなりしてT字カミソリで剃ります。

電動の髭剃りでやってしまうと毛が絡むし、剃った後がかなりヒリヒリ....これはお勧めできません。

 

ワキが鍛えられる

私の場合は年に一度ですが、年を重ねることによりワキの皮膚が強くなりました。

また新たに伸びてくる清潔なワキ毛も少々太くなったと実感...つまり私のワキ、それもフサフサに伸びた状態のワキは普通の男性よりも強くたくましい事を意味します。

 

腕に筋肉が無い、腹筋もない、でも俺のワキは強いんだぜ?といった心の自信が一つ付くと思ってます。

 

そうそう、「ワキが強いと何かいいことがあるのか?」

ってな質問は無しの方向でお願いします。

 

9月もまだ暑い日があるはずです。

生まれ変わる

スッキリする

清潔になる

強いワキを手に入れる

まだ遅くはないはずです。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。