ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

下水溝にゴキブリスプレーやっちゃ駄目なんだぜ!

どうもガンダムのオッサンです。

 

いよいよ夏本番になりましたね、それと同時に現れるのがゴキブリ野郎。

こいつは夜になると道路を普通に歩いていたりするから苦手な方は下を良く見て歩くことをオススメします。

 

んで先日の夕方、中学生と思われる集団がトンでもない遊びをしていやがりました。

彼等は通報されてこってりと怒られるべきである。

現代の悪ガキ

とあるコンビニでエナジードリンクを購入して喫煙所で一服... という私の大切なくつろぎタイム中に中学生と思われる悪ガキ数人が何やらギャーギャー喚いています。

この大事なくつろぎタイムにブログのネタについて深く思考する私にとっては大迷惑な話、これは何かが起きている...

 

下水溝にゴキブリスプレー

少し近づいてみると悪ガキどもが必死に何かを踏み潰したり、逃げたりとわめていている... そう、この悪ガキどもは下水溝にゴキブリスプレーを噴射して遊ぶという迷惑極まりない行為を行っていました。

 

数年前にyoutubeで似たようなカオス動画が上がったんだけど、それを真似たのでしょうかね、それとも興味本位でやってみたのでしょうか、

その行為は絶対にやっちゃ駄目な行為なんだぜ!

 

f:id:gundamoon:20170710090737j:plain

全滅させようとしたのか?

下水溝から出てくるゴキブリ野郎を踏み潰しまくっていたようですが、悪ガキどもは下水溝にしつこく噴射行為を続けている... 分からないけど全滅させようとしていたっぽいです。

出てきたゴキブリ野郎の始末をして追加の噴射を行わなければそれ以上出てこないと思うのだけど悪ガキどもは必死になってスプレーを続ける、出てきたゴキブリにもスプレー攻撃を続ける。

お前らのゴキブリと戦う姿勢だけは認めてやりますが、そもそも下水溝にゴキブリスプレーをしたお前らが悪い、もう圧倒的に悪(アク)です。

 

大量の...という雰囲気ではなく、悪ガキたちで対処出来ているようには思えましたが、とてもじゃないけどそんな場所にいられない。

私はすぐにその場から立ち去りました。

 

結末は見ていませんが、あのまま続けていたら通報されるでしょう。

私の自宅付近やお気に入りコンビニでアレをやりやがったら確実に通報します。

 

誰が教えるべきか?

もし悪ガキどもが何らかの理由があって下水溝にスプレーをしなければならなかったのならまあ多少は大目に見てやることも出来るかもしれません。

例えばその下水溝から確実にゴキブリ野郎が沸いてきて悪ガキの家の入って来るような事が確実に分かりきっていたとか。

まあそうだとしても大人の手を借りるべきだし、業者に頼むべきですけど。

 

んでこのような社会的に確実に迷惑になる行為ってのは親が教えるべきことなのでしょうか?それとも学校が教えるべきことなのでしょうか?

 

私としてはですね、ゴキブリ野郎ってのは結局のところ日本社会の一部になってしまいいてる存在だと思っています。

しかも梅雨の時期から秋まで活発的になるヤツ、苦手な私としては結構長い期間ゴキブリ野郎の事を考えなければなりません。

 

そうともなれば、日本におけるゴキブリ野郎に対する社会的評価をどこかの段階で統一して教えるべきたと思ってます。

 

日本において一般的、常識的にゴキブリ野郎は嫌われる虫である事、そのような虫で何かをする行為は大多数の人間に不快な思いをさせる事、やるのであればクローズドな環境で行う事... 

このような教育とはテーマが違えば価値観の押し付けになりかねない危険なものですが、ことゴキブリ野郎に関してだけはやってもよいと思っています。

 

少々気持ちが悪い記事を読んで頂き、申し訳ありませんでした。