ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ピピピピピさんがyoutubeで凄く頑張っている件

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

はてなブログで無茶な論を強引に展開しまくって色々と騒がれたりもしていたピピピピピさん、最近めっきりブログを更新してないのだけどyoutubeのゲーム実況でピピピ節を炸裂させております。

 

www.youtube.com

 

こちらがピピピさんのチャンネル、登録者数も1500を越えてきましてこれからが多分本当の勝負なのでしょう、

ピピピさんのしゃべりはもの凄い早口と微妙なイントネーションが特徴的、ついつい聞き言ってしまうですねぇ...

そんなピピピさんのブログはコチラ

www.pipipipipi5volts.com

 

youtubeもブログも「爽やか」との文字が入っているのだけどコレは一般的にいわれる爽やかとは少し意味合いが違ってピピピ流の「爽やか」になるのがポイント。

何がどう爽やかなのか?について本気の質問をピピピさんにするようでは書き物を読む力が少し不足していると私は思っています。

凄く長い動画

liveでゲーム実況を配信している時の動画が凄く長い、なんたって4時間ぶっ通しとか普通ですからね、それでいてゲームをしながらひたすらしゃべりまくる、コメントを拾いまくる。

その流れはもう芸術的なもんでして最新のゲーム実況live動画なんかだとゲームをやるのかコメントに答えるのか、どれがメインなのかすら分からなくなってくる勢いでしゃべりまくります。

 

しかもピピピさんはスプラトゥーン2を何故か立ってプレイするというスタイル

「喋りもゲームも全力だからかかってこいや!」

のような凄い気合が伝わってくるのです。

間違いなくピピピさんは高処理能力のある脳の持ち主なのでしょう、とにかく尋常ではないのです。

 

ピピピさん本人は自身を下げるような記事をブログで書いているのだけれど、どこからどうみても頭の良い青年にしか見えません。

 

モノを例えるワードが沢山ありすぎて爽やか

f:id:gundamoon:20180215004735j:plain

ピピピさんのブログと言えば何かモノを例える時のしつこすぎてネットリとしたワードを散りばめまくるのが特徴的、これか面白すぎて噴き出してしまう記事が沢山あります。

 

そのような独特のしつこい表現、これはyoutubeでもガツンとやっておりましてですね、しかも独特なイントネーションで早口にやるもんだから破壊力がかなり高く面白いのなんのって...!です。

 

ピピピさんに対して初見の方からすれば「コイツのどこが爽やかなんだ?」と思うでしょう、確かに常識的に考えれば爽やかとは言い難い。

 

でもピピピワールドにはまってゆくと、とくにブログなんかだと最終的に記事での主張がどうでもよくなってきまして

爽やかに決めたな...!

の一言が残るような記事が多いのです(強引すぎる場合も多い)

だから通常の爽やか...と思ってピピピワールドに入るとドギツイ主張にビックリしてしまう人も多いかもしれません。

 

それだけインパクトの強い情報発信者....いや、youtubeを主戦場としたピピピさんはもはやエンターテイナーの道を進んでいると思う。

 

私の勝手な想像だとピピピさんはその高能力ゆえ世の中や社会の構造を若年から理解してしまい、家庭環境的にも若いうちから楽な生き方(人生イージーモード)と辛い生き方(人生ハードモード)を選べるような立場だったのではないか...と。

そして今はyoutubeという戦場でハードモードを選びつつもまだ余裕を感じさせるところが本当に凄いです。

いつの日か「マツコの知らない世界」に出演してしゃべりまくって欲しいなぁ...

ブログに疲れちゃったらピピピさんの動画を見よう!

やはり人間とはパワー溢れる人に接すると自分にもパワーが沸き起こって来るものだと私は思っています。

とくにブログなんかだとPV数とか収益とかもあるもんでしてソレを第一の目的として成果が出ない方はブログ疲れとかもあるでしょう。

そんな時ははてなブログでどばーっと記事を書いてきたピピピさんの動画を見てパワーを吸い取ってしまいましょう。

 

すると「俺も何かやらなきゃ....!!」みたいな気持ちになってキーボードで一つ二つと新しいワードを打ち込めるようになる....そんな風に思っています。

 

ピピピさん、応援してるぜ!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。