ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

サーティワンのアイスクリームって美味いくせに高いじゃねーか!

どうも、ガンダムのオッサンです。

ここ数カ月ほど激務な状態が続いておりまして2カ月ぐらい完全に休日と呼べる日が無かった私、やっと時間と心に余裕が出来たのか何だかわかりませんが普段入らない店の前で自分の意思の反して体が固まってしまいました。

GOOD-BYE平成31 サーティワン

そうです、サーティワンアイスクリームの店の前で突然にも体が動かなくなりました。

何と申しましょうか、一目ぼれ的な感じで頭の中がアイスクリームにしかならなくなり、それは「今すぐにサーティワンに入ってアイスクリームを買いなさい、それがアンタにとって必要なことじゃわよ...」と20年以上昔に亡くなったお婆ちゃんが私の背中をグイグイ押し込むような感覚におそわれてしまったのです。

駆け込み寺に”かけこむ心境”とはこのような状態なのかもしれません、サーティワンの中に入れば何とかなる、入らなければならない...私は瞬き無しでサーティワンに吸いこまれました。

サーティワンアイスクリームの「ラムレーズン」

突然私に襲いかかったサーティワンを食べなきゃいけないシンパシー的な気持ち、店内に入るもどの種類を選べばよいのかまでは頭が回りませんでした。

そんな私の不安定な気持ちとはうらはらに間髪いれず店員が小さいスプーンで私にアイスクリームの味見を要求...

そう、サーティワンとは店舗に入店するとアイスクリームの味見を無料で迫るシステムなのです。

この無料で味見させるシステムは断りにくい雰囲気が一つ、タダで味見をしたのだからアイスクリームを購入しなければならなくなる気持ちが一つ、店員さんのかわいい笑顔が一つ、総合的になんかハッピーな気持ちにさせる効果がひとつ...

そうか、そうだったのか、霊的存在として私の背中を蹴っ飛ばすように押し込んだお婆ちゃんが言いたかった事はコレだったのか...

何味のアイスクリームを味見させられたのかさっぱり覚えていないし店員さんの声も右から左で何を言われたかさえ覚えていまません。

サーティワンアイスのメニューを見て選ぶことすら頭が真っ白だった私はふと頭に浮かんだラムレーズンを注文。

サーティワンアイスクリームのラムレーズン

サーティワンアイスクリームのラムレーズン

カップかコーンか?、持ち帰るのかここで食うのか?みたいな事を言われましたが虚無心な私は「手にもてるヤツ」とよく分からない答えをしたと記憶しております。

店舗を出てから我に返った私はスマホでサーティワンのラムレーズンを激しく激写、3分ぐらいで完食しました。

ラムレーズンが400円ぐらいだった記憶

私が訪れたサーティワンアイスクリームのラムレーズン価格はたしか400円ぐらい、あの時は虚無心だったのでプライスレス状態でしたが冷静になって考えてみるとアイスクリーム400円は高いでしょう。

女性ならば「お楽しみのサーティワンアイスなひととき」で400円は妥当な価格なのかもしれませんね、オッサンの私には高級かつ贅沢なアイスクリームです。

スポンサードリンク

 

因みにネットでサーティワンアイスリームの価格を検索してみると店舗により価格が異なるんですと。

何となくだけど200円ぐらいじゃね?と思っていた私はやはり世間知らずなオッサンです。

2019年4月は「GOOD-BYE平成31」のキャンペーン中

サーティワンのラムレーズンを食べながら握りしめいていた丸い紙(サーティワンGOOD-BYE平成31キャペーンの紙)を持ち帰りガンプラに貼り付けて撮影を行ってみました。

※画像のガンプラは1/144ギラズール

GOOD-BYE平成31キャンペーンの裏側を見ると色々な特典が。

4月中に長く行われるキャンペーンは以下の通り

  • ダブルかトリプルポップを買うと「ラメマステ」1個プレゼント(4/8~4/22)

平成最後の4月末に行われるキャンペーンは「31」が入ったモノや写真を持ってくるとポップスクープをプレゼント(4/23~4/25)

って事はガンプラに31とか書いて持って行ってもOKなのでしょうか?

サーティワンのキャンペーンが気になる方はサーティワン公式サイトをチェック!

サーティワンアイスクリームのラムレーズンを久しぶりに食べた感想は美味かったと認めるしかありません。やはり高いだけある。

最後まで読んで頂き、マジありがとう!