ヴェポライザーによる喫煙を始めてから数カ月、これまで色々なシャグを試してきたけどコーヒー系のシャグは避ける傾向にありました。
どうしても香りや喫味の良さから柑橘系のシャグを買ってしまう事が多くコーヒー系はイマイチなイメージ...
でもコーヒー系のシャグにおいてアムステルダマーのコーヒーアイス(AMSTERD DAMER COFFEE ICE)だけはうまい、とくにコンダクション式のヴェポライザーとの相性が良い。
甘い喫味とコーヒーの香り、それでいてクールな吸い心地のアムステルダマーコーヒーアイスはシーベイパー3.0、スターリー3.0と相性がとても良いです。
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
アムステルダマーコーヒーアイス
デンマーク産のシャグ「アムステルダマーコーヒーアイス」を開封すると甘いバニラのような香りとコーヒーの香り、初めてアムステルダマーコーヒーアイスの香りを嗅いだ時はギャル男・ギャル向けのシャグかな?と思いました。
実際にアムステルダマーコーヒーアイスをヴェポライザーで喫煙してみると甘さはそれほど強くなく、コーヒー感のほうが強い、
それでいてクールな喫味がコーヒー喫味と相性が良いのです。
ヴェポライザーで喫煙するシャグ初心者からすればコーヒーとクール(ミント・メンソール系)がうまいわけないと思いがち、実際に私もそう思っていました。
しっとりタイプのシャグ
アムステルダマーは全般的にしっとりタイプのシャグが多くコーヒーアイスもしっとりタイプ、そしてしっとりタイプのシャグは乾燥すると喫味が落ちてしまう場合が多々あるのでフュミドール状態にする事をおすすめします。
ヴェポライザーによるアムステルダマーコーヒーアイス喫煙のキック感はそこそこあり、しかしコンベクション式のヴェポライザーではキック感が弱めに感じるところがあります。
アムステルダマー コーヒーアイスにはシーベイパー3.0、スターリー3.0がおすすめ
アムステルダマーコーヒーアイスの喫味とキック感を引き出すべぽライザーはたばこ葉を直接加熱する方式のコンダクションヴェポライザーがおすすめ。
設定温度を高めにするとコーヒーの喫味がすこし焦げたように香ばしくなりました。
そしてコンダクション式のヴェポライザーでおすすめできる機器がシーベイパー3.0とスターリー3.0、どちらもVAPONAVIさんが扱う売れ筋で人気のヴェポライザーです。
シーベイパーはバージョンアップ4.0が発売されました。
ヴェポライザーとは加熱方式や機種によって喫味やキック感に大きな変化がある加熱式電子タバコ、そして価格が高いヴェポライザーだから喫味がうまいとも限らないのもヴェポライザーの面白いところです。
アムステルダマー以外のコーヒー系シャグもシーベイパー3.0、スターリー3.0での喫煙がおすすめ、
コンベクション(熱対流)セミコンベクションのヴェポライザー、例えばフェニックスではコーヒーの持つ雑味が弱まってしまう感じがする...
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。