ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

シャグ「アークローヤル・オリジナル」ヴェポライザー喫煙レビュー、リピート確定の旨さ!

アークローヤル・オリジナル,ARK ROYAL ORIGINAL,シャグ

手巻きたばこのシャグ「アークローヤル・オリジナル」をヴェポライザーで吸ってみました。

アークローヤル・オリジナルは紙巻きタバコのアークローヤル・オリジナルのシャグ版として発売されたもの、実際に吸ってみると甘いバニラ系の喫味に中~強程度のキック感、コク深い味わいでいかにも洋モクといった感じ...これはうまい!

リピート購入確定の当たりシャグ!

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

アークローヤル・オリジナル(ARK ROYAL ORIGINAL)

シャグ,アークローヤル・オリジナル

アークローヤル・オリジナルはウルグアイ製のシャグ。

2022年9月上旬に発売されたシャグ、アークローヤルのシャグ新シリーズ(6銘柄)として発売、たばこ葉は一袋に30gが密封されています。

シャグ,アークローヤル・オリジナル

紙巻きのアークローヤルオリジナルは発売から35年のロングセラー銘柄、それのシャグ版がついに登場!ということでいきつけのタバコ屋さんマスターも一押しのシャグ。

その場でサンプル品を巻いてもらったものを一本吸ったところ、甘いバニラ系でキック感もしっかり、かなりの美味さでした。

とはいってもマスターが巻いてくれたプロの手巻き、ヴェポライザー喫煙と少々違う吸いごたえなのです。

優しくも上品でマイルドなキック感

シャグ,アークローヤル・オリジナル

パッケージを開封すると甘いクリームの香水っぽい香り。これは小さな子供が誤飲しないよう注意が必要なほど美味そうな香りです。

たばこ葉はふんわり、しっとり、やわらかく細かい刻み。

これはチャンバーで加熱した時によく熱が通るタイプのたばこ葉です。

シャグ,アークローヤル・オリジナル,たばこ葉

実際にヴェポライザーで吸ってみると甘いバニラ系の喫味に、上品で優しく、それでいてマイルドなキック感!これは美味い!

キック感は中~強ぐらい、たばこ葉に熱がよく通って濃いめの洋モク感を存分に味わえました。

手巻きに比べてより雑味がなくなり、純粋に味とキックが愉しめるシャグです。

リピート購入確定の旨シャグ

紙巻きタバコ版の「アークローヤル・オリジナル」も旨いタバコとしてロングセラー銘柄ですが、旨さでいえばシャグ版のほうが上ではないかと。

ヴェポライザーで吸う場合はたばこ葉をチャンバーにぎっちり詰めではなくふんわり詰めめて加熱したほうがグッドな味ですよ~!

【関連銘柄シャグ】

www.weblogian.com