ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

「Aspire GOTEK」冗談ヌキでこれ一台だけで十分のPOD型が登場!ユーザーが求めてい最終形態が形になりました

最先端の人気VAPEメーカーAspire(アスパイア)ブランドから、画期的なPOD型VAPE「GOTEK X(ゴーテック エックス)」とGOTEK S(ゴーテック エス)で使えるリキッド入りカートリッジが登場しました。

Aspire GOTEK,リキッドカートリッジ,PODカートリッジ

Aspire GOTEKを簡単に解説すると、お好みのリキッドを注入して吸うPOD型VAPEと、初めからリキッドが充填された使い捨てVAPEの両方で使えてしまうVAPE

これはPOD型VAPEの最終形態に相応しいデバイスといっても過言ではなく、Aspire GOTEK一台持っていれば十分すぎるほど優秀なVAPEです。

リキッド充填済み 使い捨てカートリッジのラインアップは10種類、どれも濃厚な味で当然のごとく満足度は高め。

デバイスの完成度は高く、使用感もグッド、PRレビューとはいってもAspire GOTEKをオススメしない理由が見当たりません。

※この記事はAspire GOTEK リキッド充填済み 使い捨てカートリッジのPRレビューです。提供元:㈱シェード

Aspire GOTEK X(アスパイア ゴーテック エックス)

aspire GOTEK

Aspire GOTEK X(アスパイヤ ゴーテック エックス)は2022年からPOD型VAPE・使い捨てVAPEの世界で流行になったスケルトンボディのPOD型VAPEです。

POD型VAPEとは?POD型VAPEとは、味が劣化したら使い捨てるカプセル型カートリッジを使用するタイプのVAPE。 
コイル・リキッドを入れるタンク・ドリップチップ(マウスピース、吸い口)が一体になった使い捨てパーツをPOD(ポッド)とよぶもので、PODを使用するVAPEデバイスをPOD型VAPE(略:POD型)とされています

Aspire GOTEK

Aspire GOTEK X

内蔵されているバッテリーは650mAh、一般的なPOD型VAPE同様にデバイス底のUSB Type-Cポートで繰り返し充電可能。

デバイス底のスイッチはドロー(吸い込み抵抗)を無段階で調整できるレバーのようなものです。

Aspire GOTEK X

ドローが調整できることでVAPEの吸い方であるMTL・DLのどちらでも吸えることができる、吸うリキッドに合わせた吸い方ができるPOD型VAPEということ。

電源スイッチやボタンは無く、吸い込むと自動で電源ONになるセンサーが内蔵されたオートパフ。

このような機能は最新のPOD型VAPEでは当たり前のように搭載されるようになってきましたね!

好きなリキッドを入れて吸う

Aspire GOTEK X POD

リキッドタンク・コイル・マウスピース(吸い口)が一体になったPODはマグネットによる脱着式、デバイスから引き抜くだけ。

PODのオレンジ色のゴムキャップをあけてリキッドを入れる方式です。

Aspire GOTEK X リキッド

実際に吸ってみると、最新のPOD型VAPEだけあって味の出方はバッチリ、濃いめでガンガン吸えるVAPE!

ドロー調整が出来るのでMTL・DLのどちらでも吸える優秀なPOD型VAPEですよ~!

MTL・DLとは?MTLとはマウストゥーラング(Mouth To Lung)の略語、意味はミストを一旦口に含んでから一気に吸いこむ紙巻タバコのような吸い方、  DLとはダイレクトラング(Direct Lung)の略語、深呼吸するようにミストを吸って吐く吸い方のこと。

Aspire GOTEK用リキッド充填済みPODカートリッジ

Aspire GOTEKをコレ一台だけで十分のPOD型VAPEとする理由は、リキッド充填済の専用使い捨てPODカートリッジが使えてしまう部分にあります。

Aspire GOTEK,POD,リキッド充填済カートリッジ

専用PODカートリッジ内には5mlのリキッドが充填済で、約1500パフ(1500回吸える)ようになっています。

このようなリキッド充填済の使い捨てVAPEは2022年に大流行しましたが、デバイスごと使い捨てるタイプが多く、若干の割高感がありました。

それがAspire GOTEKではPODカートリッジだけの交換でOK

しかもPODカートリッジは10種類もラインアップされてどれも旨くて濃い!

味にこだわった10種類のフレーバー

Aspire GOTEK,リキッドカートリッジ10種類

  • アロエグレープ
  • ブルーベリーラズベリー
  • コールドミント
  • グミベアー
  • メンソール
  • オレンジソーダ
  • ピーチアイス
  • レッドブルアイス
  • バージニアタバコ
  • ウォーターメロンアイス

VAPEが初めての方にとっては、例えばレッドブルの味がするミストを吸う感覚を理解しがたいものがあるでしょう。

でもVAPEの世界ではこれが当たり前、そして吸った時にどれだけリアルに近い味と濃さを表現できるか?どれだけ旨いか?がポイントになります。

Aspire GOTEK,PODカートリッジ

Aspire GOTEK専用PODカートリッジは、一箱に2個のPODカートリッジが密封。これはリキッドの自然気化を防ぐ意味でも重要なパッケージングになります。

では実際に各フレーバーを吸いまくったレビューをどうぞ。

アロエグレープ(ALOE GRAPE)

Aspire GOTEK,アロエグレープ

パッケージから出しだ時点でマスカットっぽい香りがプぁ~んと広がるほど強い香り、完全に旨そうな感じです。

実際に吸うと白ブドウと赤ブドウをブレンドしたような濃い味に強めの甘さ、そこに冷涼剤が加わることで冷っとした感覚!

海外リキッドで流行った濃いめのアロエグレープ系フレーバーそのものであり、満足度は高め、旨い!

MTL・DLのどちらでも美味しく吸えます。

ブルーベリーラズベリー(BLUEBERRY RASPBERRY)

Aspire GOTEK,ブルーベリーラズベリー

パッケージから出すと少々癖がありそうな、南国の生っぽいブルーベリーの香り。

これは好き嫌いが分かれそうな香りです。

実際に吸うと若干癖があるブルーベリー&ラズベリー味ですが、そこまで濃い味ではないので気になるほどではありません。

冷涼感がそこそこ強く、MTLよりもDLで吸った方がベリー感を堪能できますよ~!

コールドミント(COLD MINT)

Aspire GOTEK,コールドミント

パッケージから出した時点ではミントの香りは極小。

ところが実際に吸うとエグいほど強烈な冷涼感があるミントフレーバーです。

VAPEでよくある甘いミント味ではなく、リアルな甘くないミント。ニコチンゼロのリキッドでも冷涼感とミントの刺激が強すぎるので、喫煙しているような喉へのキック感があるほどです。

Aspire GOTEKコールドミントはあまりに強烈なのでVAPE初心者はやめておいた方がよいと思います。

『どうなってもイイから刺激が欲しい!』方はお試しあれ、ただしどうなってもしりませんよ。

グミベアー(GUMMY BEAR)

Aspire GOTEK,グミベアー

もはや何味かわからないグミベアーを出して香りを嗅ぐと、ブドウとコーラを混ぜたような香りです。

実際に吸ってみると体に悪そうな、アメリカンな、コーラ味っぽいグミ...

これは有名なハリボーのグミっぽい味を表現しているのでしょうか、そこに冷涼剤が加わることでヒンヤリしたグミソーダのような...

って誰ですか、こんな味をリキッドで考えた人は!と問い詰めたくなるほど面白く癖になる味です。

DLで吸った方が旨いけど体に悪そうなアメリカンな味が愉しめますよ~!

メンソール(MENTHOL)

Aspire GOTEK,メンソール

パッケージを開けた時点でフワっと香るメンソール、強めの香りではありません。

実際に吸うと結構強めのメンソールでも吸いやすい、少し草っぽい味がするメンソールなので、紙巻きタバコっぽさが特徴的。

MTLで吸ったほうが草感が味わえてグッド!

オレンジソーダ(ORANGE SODA)

Aspire GOTEK,オレンジソーダ

パッケージから出すとオレンジの香りは極小、かわりにセメダインのような溶剤系接着剤に似た香り...これは少々ヤバそうなリキッドかも。

ところが吸ってみると、濃いめのオレンジ味に冷涼感の喫味!たしかにオレンジソーダをイメージしたフレーバーに仕上がっている!

MTLでは甘みがあるオレンジソーダ、DLではオレンジのグミを食ってる感がり、吸い方でかなり味が変わる面白いPODカートリッジです。

ピーチアイス(PEACH ICE)

Aspire GOTEK,ピーチアイス

パッケージから出すと、癖がありそうな生っぽいピーチの香りです。

実際に吸うと、甘さ強めで何となくピーチ感がある味...なのだけれど日本の白桃っぽさはなく、アジアの南国で飲む激甘なピーチジュースみたいなフレーバーです。

ピーチ味も癖が強く、好き嫌いが分かれるPODカートリッジでしょう。

レッドブルアイス(RED BULL ICE)

Aspire GOTEK,レッドブルアイス

パッケージから出して香りを嗅ぐと、飲み終わったレッドブル缶に残った汁が乾いた時に放つような香りです。

実際に吸うと、激甘なレッドブル味にほどよい冷涼感がグッド!エナジードリンク好きにオススメしたいPODカートリッジです。

MTLよりもDLの方が吐き出す時のエナジードリンク感があります。

冷涼感を求めるならMTLのほうが強め。

バージニアタバコ(VIRGINIA TOBACCO)

Aspire GOTEK,バージニアタバコ

パッケージから出すと紙巻きタバコではなく、手巻きタバコ「シャグ」のバージニア葉っぽい香りとナッツを混ぜたような香ばしい感じ。

実際に吸うと甘みがあるバージニア葉の味を上手に表現しているPODカートリッジ!

シャグでバージニア葉を吸っている人なら『おおっ...!』となるリアル感があります。

VAPEリキッドでもこの味はなかなか出せないのでは?と思うほど優秀!

ウォーターメロンアイス(WATERMELON ICE)

Aspire GOTEK,ウォーターメロンアイス

パッケージから出すと同時に広がるスイカ(西瓜)の香り、完熟の甘そうな赤玉スイカをイメージさせる香りです。

実際に吸ってみると、甘さ強めのスイカ味にガツンとくる冷涼感。夏場にピッタリなPODカートリッジ!

DLで吸うとスイカの皮っぽさがある、MTLでは甘さが強いスイカ味が愉しめる、吸い方で味がかなり変化するPODカートリッジです。