ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

【びっくりドンキー】2020年版の麻辣(マーラー)バーグライスを喰らう、前年との変更点も詳しく解説

f:id:gundamoon:20200208022307j:plain

びっくりドンキーの期間限定メニュー『麻辣(マーラー)バーグライス』を食べてきました。

マーラーバーグライスを食べるのは今回で2回目...というのもマーラーバーグライスは昨年も食べておりまして今回は2020年版のマーラーバーグライス、2019年版とは微妙に内容が変わっているのです。

実際に2020年版のマーラーバーグライスを食べた感想はやっぱり辛めで量が多め、ジョッキの水がないと厳しいメニューとなっております。

期間限定『麻辣(マーラー)バーグライス』150g

f:id:gundamoon:20200208022802j:plain

確実に週1でびっくりドンキーに訪れている私、食べに行く店舗もちょこちょこ変えておりまして今回訪れた店舗は内装が他に比べてゴージャスな雰囲気の都内某店舗。

「香る。しびれる。コクがある。」

こんな麻辣(マーラー)バーグライスのポスターを見ちゃったらやるしかないでしょう、ただし2019年に300gのマーラーバーグライスを注文して量が多すぎ後悔したので今回は150gをオーダー。

すると恒例なのでしょうか、最初にジョッキの水が...!

びっくりドンキー ジョッキ水

麻辣(マーラー)バーグライスはやっぱり辛いのでジョッキ水がないと食えたもんじゃねぇ!

と、そこにもう一つ昨年は無かった気になるものが...

びっくりドンキー 花椒

これは花椒(ホァジョー)と呼ばれるもので四川料理によく使われるスパイス、山椒にのようなものですがピリッとした辛味、しびれるような辛味が特徴です。

この花椒をマーラーバーグライスにかけて食えってことなのでしょう、そんな事したら辛いに決まってるけどやるしかないよね、だってそれが2020年版の麻辣(マーラー)バーグライスなのだから!

2020年版は半熟卵ではなく目玉焼きがON、早食い推奨

2020年版麻辣(マーラー)バーグライス

2020年版の麻辣(マーラー)バーグライス、昨年は半熟卵でしたが2020年版は目玉焼きONに変更されていました。

www.weblogian.com

目玉焼きに変更された2020年版の麻辣(マーラー)バーグライス、でも黄身を崩すと半熟状態でドロりと垂れてマーラーバーグライスに絡みつく...

2020年版の麻辣(マーラー)バーグライス

絡みついた黄身とマーラーバーグライスを一緒に食うと辛いけど美味い、花椒のピリ辛も加わって水ガブガブ飲みながら熱々に喰らいつく食い方が正しいかと思われます。

しかし玉子焼きの黄身が無くなると味わいがかなり変わってくる...

というのも黄身が絡んだマーラーバーグライスは辛くあるも黄身によりマイルドさがある、しかし黄身が無くなると辛いのだけが残る、

辛い辛い、もう辛い。

水をガブガブ飲みながら食べるも辛い...どうやら私は花椒をかけすぎてしまったようです。

さらに黄身が無くなった辛いマーラーバーグライスは150gでもけっこうな量に感じるところあり。

麻辣(マーラー)バーグライスはジョッキ水をおかわりする勢いで早食いしたほうがよいです。

びっくりドンキーのスプーン

びっくりドンキーのスプーン

びっくりドンキーで食べる場合は箸かフォークが普通、ということでこまでびっくりドンキーのスプーンをじっくり見たことがありませんでした。

今回マーラーバーグライスを食べるにあたってスプーンをガン見するとびっくりドンキーのロゴが刻まれたスプーンだったと判明、これはびっくりドンキー好きには興奮する発見。

びっくりドンキーオリジナルスプーンはけっこう大きめのタイプなのでデザートの時に出てくるスプーンとは別物でした。

 

さあ、びっくりドンキー期間限定の麻辣(マーラー)バーグライス...

辛いモノ好き、びっくりドンキー好きはジョッキ水をガブガブ飲みながら喰らいつくしかありませんな!

www.weblogian.com