ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

びっくりドンキー無料ハンバーグソースぶっかけ食い『ポテサラパケットディッシュ』の誘惑

 

f:id:gundamoon:20200130013750j:plain

びっくりドンキーのディッシュメニューの中でも注文する人がそれほど多くないのではないか?と思われる『ポテサラパケットディッシュ』、

その理由はポテサラパケットの意味がいまいち不明な部分だと考えている私、これはハンバーグの中にポテトサラダととろけるチーズを包んで焼き上げたもの

  • ポテサラ=ポテトサラダ
  • パケット=packet(小包)

これがポテラサパケッとトの意味になりまして”パケット”を令和2年の日常会話で出る場合はネットのデータ通信を指しているいる場合がほとんどだから...とも思っています。

他にもポテトサラダををハンバーグの中に閉じ込めて焼くってのはどうなのよ?ポテトサラダは単体で食べるもんじゃねえのか?ってのもあると思う。

そんな先入観もあってかびっくりドンキーのポテサラパケットディッシュは注文する人それほど多くないと考えております。

しかも私はポテトサラダが嫌いというか苦手、サラダとポテトを混ぜる意味が分からん...ってのが本音だし野菜嫌いだし。

でもびっくりドンキーのポテサラパケットディッシュを実際に食べてみるとコレが結構うまい、とくに無料のハンバーグソースをぶっかけて食うとうめぇ!

びっくりドンキー『ポテサラパケットディッシュ』150g

ポテサラパケットディッシュ

ポテサラパケットディッシュ150gの見た目はレギュラーバーグディッシュと変わりなし...なのですがハンバーグの形が楕円系でないのが特徴的。

これはハンバーグの中にポテトサラダとチーズを包んでいるからなのでしょう、美しい形状ではありません。

箸でハンバーグを割るとチーズとドロっとしたポテサラ的なものが滲み出る

ポテサラパケットディッシュ

ポテトサラダとチーズが包み込まれているってことはハンバーグを箸で割ると中から出て来るってこと。

想像できるのはトロトロになったチーズが出て来てポテトサラダは溶けていない...なのですが実際はポテトサラダも溶けており、チーズと一緒にドロリと滲み出てきます。

ポテサラパケットディッシュ

箸でひと摘みしても分かるようにポテサラ感は無し、さらに私の嫌いなポテトサラダの”サラダ部”の形状も味も無し...!

つまり実際はポテトサラダ感がほとんど感じられないハンバーグ、それがポテサラパケットディッシュなのです。

こうなるとポテトサラダ嫌いの私は安心、爆食いを始めるのですが味が若干薄め、なんかドロドロの甘めのソースをまぶしたハンバーグを食べている感じでガキっぽい味。

これじゃイマイチなので無料でもらえるハンバーグソースをぶっかけて食べてみると美味い、甘しょっぱ感のあるハンバーグになり次から次へと食べたい誘惑が凄いです。

びっくりドンキーポテサラパケットディッシュ150g

  • カロリー:859kcal
  • 塩分:2.9g
150gは物足りないポテサラパケットディッシュ

ポテサラパケットディッシュは無料でもらえるハンバーグソースぶっかけ食いがとても美味いのですが150gのバーグ量は大の大人のオッサンにはちょっと物足りない量でした。

出来れば300gでいきたいけどメニューにポテサラパケットディッシュ300gが無い、これが残念なところ。

なのでポテサラパケットディッシュを食べる場合はアラカルトのびっくり「フライドポテト」か、「さくさくイカ唐揚げ」を頼むのがベスト。

ポテト三昧がイヤな方はさくさくイカのから揚げのほうが良いかと思われます。

ポテサラパケットディッシュを敬遠していたびっくりドンキー好きの方、ぜひ一度ハンバーグソースぶっかけ食いを試してみましょう、その誘惑的な味わいは他のディッシュメニューとはひと味違いますよ~!

www.weblogian.com