ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

シャグ『チョイス・アロマティック』をヴェポライザーで吸うと相当うまい!

チョイス・アロマティック

手巻き専用のたばこ葉であるシャグ『チョイス・アロマティック』をヴェポライザーで喫煙してみました。

チョイスのシャグはヴェポライザーで吸ってもイマイチと低評価している私ですがチョイス・アロマティックだけは別格のうまさ。

ヴェポライザーのシャグ喫煙でおすすめできるシャグ...と高評価です。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

チョイス・アロマティック(CHOICE AROMATIC)

チョイス・アロマティック(CHOICE AROMATIC)

チョイス・アロマティック(CHOICE AROMATIC)はデンマーク産のシャグ、一袋にはっているタバコ葉の量は30gと少し多めのシャグ。

ジッポーライターや葉巻を扱うタバコ専門店でないとチョイス・アロマティックの現物購入は難しいかもしれません。

チョイス・アロマティック(CHOICE AROMATIC)

花のような香りとフルーティーで甘い喫味のチョイス・アロマティック

これまでにヴェポライザーで吸ってきたチョイスは香りや喫味やキック感(タバコを吸った時に喉で感じる刺激、スロートキック)がイマイチなものが多く、強くお勧めできるシャグではありませんでした。

ところがチョイス・アロマティックは違う、パウチを開封する前から花のような良い香り...正しくアロマティック!

チョイス・アロマティック(CHOICE AROMATIC)

手巻き専用のたばこ葉なのでペーパーが付属、でもヴェポライザー喫煙なのでペーパーはゴミ箱へ。

チョイス・アロマティック(CHOICE AROMATIC)

チョイス・アロマティックのたばこ葉は少し湿ったタイプ。

適量をつまみとってヴェポライザー喫煙してみるとかなりうまい、フルーティーな喫味にほのかに香るフローラルのような香り、満足のあるキック感です。

チョイス・アロマティックは葉への熱の通りが良いのでヴェポライザーの温度設定はMAXにしないほうが良いでしょう、MAXで吸うと煙がかなり熱くなり火傷しそうに。

吸わず嫌いだったチョイス・アロマティック

私がチョイスのシャグに対して偏見があったのもありますが実際にヴェポライザーで吸ってみるとチョイス・アロマティックはフルーツ系のシャグの中では高評価なシャグ、私の吸わず嫌いでした。

でも”アロマティック”の名前も良くない、アロマティックではどのような喫味のシャグだか分からない、実際にヴェポライザーで吸う前は香水の味だと思っていました。

チョイス・アロマティックに合うヴェポライザーはフェニックスMINIとフェニックスプラス、フラワーメイトスリックもうまいです。

タバコ葉を外から加熱する方式(コンダクション)で有名なシーベイパー3.0でもうまく吸えるのですがチョイス・アロマティックは雑味の喫味が楽しめるコンベクションヴェポライザーのほうが美味いです。

f:id:gundamoon:20190807191552j:plain

ヴェポライザーの種類については安価な機種から高価な機種までまとめてありますので参考にどうぞ。

www.weblogian.com

ヴェポライザーで吸うシャグをまとめた記事はこちら

www.weblogian.com